生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだ眠くないんだよな

ホントに22時に寝ましてね。
起きたのは3時。
30分ほど本読んでて、また寝ました。
起きたら6時だったよ。

やりなれないことしたので、身体が疲れたのでしょう。
精神的なものの方が大きかったかもしれないけどさ。


日本人の横綱が誕生するそうで。
19年ぶりなんだってさ。
そんなにいなかったんだねぇ。
30歳ってことは、在位はそんなに長くはなさそう。
プロスポーツ選手の中では、相撲は比較的引退が早いんです。
どうしても怪我やら病気やらとも密接な関係があったりします。


松方弘樹も亡くなってしまいました。
遠山の金さんは高橋英樹で育ってしまったので、
正直あんまりハマりませんでした。
だけど釣り番組は見てましたよ。
日曜日の午後、2時間くらいやってましたよね。
単発の番組だったのでコンスタントではありませんでしたが、
年に3回くらいはあったんじゃないかな?
梅宮辰夫と一緒に、毎回若いねーちゃんゲストに呼んで、
釣りと旅行番組のミックスみたいなやつ。

1人寂しいときに旅番組を見るとちょいと癒された感じになりますが、
その気持ちの原点はこの番組だったんじゃないかと思ったりしてます。
こんなのもちろん個人差ですがね。

あんな番組、もう見られないんだろうなぁ。
いい時代だったなぁと思うことにしましょうか。


今日は時間もあるので、六花亭に顔出してみようかと
思ってたわけなんですが、朝から鼻水が止まらないのね。
風邪かな?
そんなわけで大人しくしてることにしました。
私のバヤイ、鼻水は右側からしか出ないのです。
むかーしむかし、副鼻腔炎になったときの影響かと。
夜に葛根湯は飲んだけども、これで回復するかな?

あ、図書館には行ったよ。
近所だし、そのくらいならいいかなと。
古典部シリーズの5巻目を借りてきました。
確か読んでなかったはず。
遠回りする雛は読んだんだけどさ。
アニメだと氷菓ってタイトルだったけどさ。
あと佐伯泰英の小説を1つ借りてきました。
続き物なんだけどさ、幕末のお話みたい。
確かこのシリーズは読んでないはず。


今日もとても寒い。
いつものように毛布を捲いて、
コートを着てパソコンの前にいるんだけど、
足の冷たさはどうしょうもない。
底冷えなんだろうねぇ。
生姜湯も飲んでるが、足までは届いてない感じ。
しょうがないので椅子の上で胡坐。
その状態から毛布かけてます。
それでも寒いけどさ。


昔のラジオとか現行ラジオの過去回とか、
そういうのってほぼ聴けません。
聴く方法を用意してくれる場合もあるけど、
そうじゃないケースがほとんど。
WEBラジオはCDのリリースありきで
作ってるところもあるんでねぇ。
だけどそーゆーのってたけーんだ。

なのでそんなのがあったら、
すげーありがたくも思うわけ。
今日はそんなの視聴してました。
ついでにラジコも。
これはこれで便利だな。


ディプロマシーの用意はしたが、筆記用具を忘れてたので
鉛筆と消しゴムを鞄に詰めました。
キャッシュフローゲームに入ってたやつです。
それ以外のメモ用紙も入れよう。


いろんなゲーマーがおりますがね。
それらの人達とゲームをした記憶って、そりゃないわけじゃないけど
あまり特別な想い出じゃないんです。
それよりも、一緒に飲みに行ったりとか、
どこかに出かけた記憶の方が多いんですよね。
私だけかもしれませんが。

常日頃から、ゲームは手段だと思ってることは
公言していますけども、そういうのが記憶にも
しっかり残っているみたいです。
なのでときどきいろんなこと思い出すんですが、
ゲームのことはほとんど思い出しません。

そういえばこだまで3時間かけて名古屋に行ったなぁ。
東京駅朝の6時集合。
マウンテンにも行ったけど、新幹線で酔っちゃって
食事どころじゃなかったわ。
そんでひつまぶし食べて、EJFに行って、
なぜかむかつく友達してたわ。
終了後は飲み屋に行って、バネストの中野さんに
捕まって2時間くらいサシ飲み。
誰か助けてくれやと思ったね。
4人で行ったのに、3人とも助けてくれねーの。
終了後に宿に戻って、1回だけアクワイアしたっけ。
そのまま寝て、翌日はのぞみで東京に帰ってきた。
豊橋のかまぼこってのは美味いんだねぇ。
確か帰りは途中で盤ガードに寄るって人が新横浜で降りて、
私は目白まで行って「東京ナポレオン倶楽部」の立ち上げに
顔出したんだったわ。
だからこの記憶は12月のだな。
確か18日か19日か、そんなところだったはず。
年末だったんだわ。
もらったキーコーヒー飲みながら、そんなこと思い出してました。


明日はあっちに顔出すつもりだけど、
あまりに状態が悪いようなら行かない。
健康第一だもんな。
とりあえず明日の体調次第だわ。