生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

空腹を感じたので寝るのが正解か?

あれからすぐに寝たよ。
だけど寝づらかったなぁ。
やっぱり1時間近くも寝落ちしてると、
それである程度満たされるのやもしれず。
ホットアイマスクを使用してみたんだけど、
いつもどっかいってるのが朝起きても
装着された状態だったのには驚いた。
あと、やたら意識して鼻呼吸してた寝るちょっと前の私。
おそらくCPAP使ってた頃の影響なんでしょう。
顔に何か装着して寝る→CPAP→起動のために鼻から息を吐く
こんな流れだったのではないかと。
あれ外してからもう3年も経過してるのになぁ。
まだ身体にはあの頃の記憶があるようですよ。
7年半毎夜ですからねぇ。


駅員に「PASMO更新してくれ」って頼んだら、
「券売機でできますよ」って優しく教えられてしまいました。
まさに手取り足取り。
券売機は優秀だねぇ。
それを優しく教えてくれた駅員も優秀だよ。
いくら優秀なソフトがあっても、使うのは人間。


堀部安兵衛読了。
実は読み終わってなかったので、図書館で30分くらい
かけて読み終えましたが。
この人の場合、2つの仇討ちがとても有名なんですけど、
上下巻なのに上巻ではそのどちらにも触れていません。
それがすごい。
断片的な資料から肉付けしていって創作したものなんでしょうが、
よくこれだけのものが書けるなぁと思ってしまいます。

次に借りてきたものは、やっぱり池波正太郎の「剣の天地」
上泉伊勢守のお話です。
剣豪のお話はいっぱいありますが、だいたい時代考証とか
出身地とかが出鱈目なものが多いですねぇ。
諸説あって、まとめきれないんでしょう。
ホントは交代寄合の続きを読みたいんだけど、置いてないの。
別にリクエストするしかないかなぁ?


NFLストーブリーグって言い方するのかな?
オスウィーラーがブラウンズに行ったらしい。
ドラフト2巡指名権もついてるんだと。
どうやら去年結んだ契約がキツかったってことじゃね?
そんでブラウンズはRGⅢがいるんだけど、
こっちも放出の話が出てる。
その上ブラウンズはオズウィーラーのトレード先を探してるとも。
ビジネスなんだねぇ。

ロモは放出というよりは、よいトレード先を探してる感じ。
テキサンズの先の動きは、これを受けたものかも?

ベアーズはカトラー放出。
グレノンと契約したけど、活躍はできますかねぇ?
カトラーの行き先はジェッツって話だけど、こっちもどうだろう?


明後日はACP練習会。
たぶん40名くらいの参加人数かな?
ちょっと減るかもしれないけど。
前回のイベントもACPなので、荷物の出し入れしなくていいのは
すげー楽なんだよねー
それにやってることも毎月同じ。
それでいて人気企画なんだからすごいよね。
体験卓でしゃべることも同じなんだけどさ。
テープとか動画でもいいんだけど、それじゃーあまりにもって
感じはするのでしないよ。

明日の予定はありません。
遊びに行くこともできるけど、ここのところやたら眠いので
多めに寝たり本書いたり印刷したりアニメ見たり
ラジオ聴いたりしてるとそれだけで1日経っちゃうんだよね。
おそらくそこまではできないと思うが。
本読んだりエロゲしたりがあるから。


久しぶりに穴のあるベルトを締めてみたら、
以前より痩せてることが判明。
単に腹が凹んだだけかもしれんが。
現在67キロくらいはあるんですよね。
ベルトが緩んだってことは腹が引っ込んだまでは
正解だと思うけど、それで痩せたことには直結しないかな?
他のところに重りがついた可能性はあるし、
体重はそんなに変わってる感じがしない。


ジャンヌトロワのお話。
本郷の三原堂の中にある洋菓子店なんだけどさ、
実は茗荷谷にも支店があるのさ。
ジャンヌは知ってたけど、サブリナは知らなかった。
ジャンヌはクセになる旨さだね。
ココアとオレンジの相性は抜群だわ。
それがレモンピールになるとどうなるのかってのは
未体験なんだけどさ。

個人的にはこーゆーところなのであまり知られて
いないんだろうと思ったら、結構有名でやんの。
地元なのでここら辺割り引いて考えちゃうんだけどね。

ちなみに茗荷谷店でしか売ってないものもあるんだわ。
柚カステラね。

先日のhiyamaもそうだけど、旨いものは高いな。
なので自分で食べるってものじゃなく、プレゼント用には
なってしまうかなぁと。
そして月曜定休ってのも同じか。


ついにアニメでも寝落ちするようになりました。
疲れてんのかなー?
だとしたら明日は余計にゆっくりしてなきゃダメだなー
ストレスもあるのかなー?