生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はお疲れ

23時半には寝たなぁ。
起きたのは7時。
ちょっと遅めだけど日曜だし。
そして朝下痢。
何がいけなかったのかなぁ?_


最近ちょっと実践してること。
ペットボトル飲料ってあるでしょ。
あれの飲み方なんだけどさ、口をつけないようにしてるのよ。
具体的に言えば、海外のサッカー選手がやってるような感じ。
あそこまではまだ私のレベルではできないけど。
なにがいいかって、こうすると回し飲みがしやすい。
そして口をつけて飲むと、逆流してる部分があるのね。
それが発生しないのよ。
極端なことを言えば、野菜ジュースを1口飲んで、
夏場に1週間くらい放置しておくとわかりやすい。
爆発するんだよね。
しかも発酵してるからすげー臭い。
そゆのがなくなればいいなと。
そんなこと気にしてる段階でおかしいんだけどさ。

そんなん抜きにしてもさ、海外のサッカー選手が
水飲んでるシーンってカッコよくないか?
欠点としては、この方法では炭酸飲料は飲みづらいってこと。


近所にある公衆電話が撤去になるそうな。
こういうご時世なのでそれは仕方ないと思うけど、
公衆電話の撤去と電話ボックスの撤去は別の日なんだそうな。
たぶんNTT内で管轄が違うからなんでしょうねぇ。
めんどくせーなーと思って眺めてました。

たださ、公衆電話ってのはいざというときに役立つ可能性が
ちょっとあるので、あまり撤去は望ましい話じゃないの。
でもね、この公衆電話の道の反対側にも公衆電話の
BOXがあるわけさー
こっちが撤去になるのかどうかは確認とってないのよね。


今日はACP練習会の日。
参加者は39名だけど、初参加はゼロ。
アグリコラ体験卓は種屋+穀物スコップが
ごますり&収穫手伝いに邪魔されながらも49点でトップ。
勝因は4飯払っての族長でしたな。
これで族長の娘が出てきて、代官のボーナスが
1人に固定されたという玉突きではありましたが。
このプレイがなかったらお邪魔カードばかり出してる人の勝ち。
だからアグリコラというゲームは恐ろしいわけですけども。

アクワイアの体験卓もやったけど、
途中で投げ出しました。
面倒な人がいたので。
あれ嫌いやー

カタンは私が入ってみました。
4番手で鉄が2、5、12と腐ったマップ。
5麦9麦と10木と3土4土8木。
鉄なし羊なしだけど、麦港と木港が見えてるから
勝負権はあるかなぁと。
まずは三交点の2鉄4羊9麦に絡めるかどうかだけど、
先に道を引いてきた人がいたんだが、交渉を上手くまとめて
道+家で奪取。
さらに麦港をゲットして4点になった瞬間に敵認定されました。
今後盗賊は5麦と9麦を行ったり来たりしてました。
それでも5と9は結構な確率で出たので、麦4→鉄2としておき、
次のターンで麦4鉄2で街。
さらに道を伸ばして木港もゲット。
道賞も視野に入れてたんだけど、11の木が爆発しちゃった上に
街道カードまで出されて私の道賞が青息吐息なのよ。
当初こんなに道を引くつもりじゃなかったんだけど、
抵抗されてカード買って引いた街道まで出して12本の道で
2点ゲットしつつ、時間切れ。
そんなこともあるさ。

アフターは5グリや2グリの話スタートというカオス。
どうなるんだこれー?
結局スポーツの話に落ち着いたりはしたけど。
だいたいゲスい話ではあるね。

そんでマックでコーヒー。
決まったことは、来週の定例会に私は地下鉄で移動すること。
終了後はスタッフミーティングがあること。
久しぶりに清龍に行くことくらいかな?
とゆーことで寝ようかと思っています。



まさか1人の人が2つも忘れ物をするとは思わないじゃん。
袋小路やると行きより帰りの方が荷物が多いのは定説。
しょうがねーんだけどなー