生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだ痒さはあるんだ

あれからすぐに寝たんだが、起きたのは4時半。
トイレ行ってまた布団に潜り込んだけど、
全然寝られる感じはしない。
本読んでたけど、寝たのか寝てないのかわからない感じ。
あー、酒は残ってました。
二日酔いというほどではないけど、
朝食はちょっとキツかったかな、くらい。
その後どうも気持ちが落ち着かないので、
寝床で本読んでました。
たぶん滅入ってたのかなぁと思うんだけど、
本というのはすごいねぇ。
その世界に引き込まれます。
少し寝たような気もしますが、何とか復活できました。

おそらく本だけじゃなく、映画でもドラマでもアニメでも
何でもいいんだけど、その世界に浸れるって素晴らしいこと。
それは現実逃避でもあるんだが、心をリセットすることができる。
エロゲもそういう作品あるんだけど、多くはないねぇ。


鷲崎健がオトメ*ドメインを聞いた感想を30分くらい
ラジオで話していたそうなので視聴しました。
これはすごいね。
私なんかは面白いか面白くないかだけの判断だけど、
プロはプロの目線なんだねぇ。
だたさ、面白さの元を解析しちゃうのは無粋ではあるな。
解説を聞きながらコントなんか見たくないでしょ。
それと同じことではあるんだが、私が持ってない視点を
彼らは持ってて、プロが面白いってんだから本当に面白いのでしょう。


金曜の夜に図書館に読みたい本の希望出したら、
土曜の午前中に届いたって連絡がありました。
まだ取りに行ってませんが。
明日にでも行こうかなと。
それと銀行に小銭を預けておきたい。
もうパンパンじゃ。
そして昨日は39名が来たんですが、
誰も参加費をお札で払った人がいないようです。
500円玉や50円玉や10円玉はいっぱいあったけど。
そんなこともあるんだねぇ。
ちなみに50円玉や10円玉は全部サイゼリヤの支払いに充てた。


ラムネ2は枝葉のルートを拾っております。
いろはルートの選択肢をいろいろあーでもねー
こーでもねーとやってるんですが、神谷ルートに入ったのかな?
神谷ルートは別にあると思うんだがー

そんで藤野らんとか夏野こおりはいいなぁ。
声きいてて誰のってのがすぐにわかるし、
それで癒されたりしております。
藤野らんはひよりんからの付き合いだし、
夏野こおりはいろんなところに出てくるんだよね。
最近だとナツウソもそうだったし、
古いとマブラヴの純夏まで戻るんですが。
あと覚えてるのは大宇宙の誇りのメイドさんとか、
W.L.O.の沖田恵だったかな?
両方ともメインの攻略キャラじゃないんだけど、
共通ルートというか、ふつーのシーンで印象に残ってるってことは、
そんだけ好きな声ってことなのかもしれません。
安心するんだわ。


まだ22時だけど日記更新。
早めに寝てもいいかなって気もするんだわ。
あんまり眠くはないんだけど、いっぱい本読みたい気持ちなの。
私が一番ひどかったときは本なんか読めなかったし、
テレビも見られなかった。
ただ写ってるのをぼーっと眺めてただけ。
やたら飯島直子が出てるのだけは覚えてたけど。
時代を感じるなぁ。