生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

しょんぼり

0時には寝た。
起きたのは7時。
食事してフレンズを視聴。
最終話はフレンズが強調されていたような。
そして声優さん多いなぁ。

新作映像決定ってニュースが流れてたけど、
どういうことだろう?
映画化するってことなのかな?
単純に二期ってこととは違うような???


ヤフオクでプリンタの出物を眺めているのですが、
みんな結構いい値段するんですよ。
EP-301の未使用ってのがあったんでウォッチはしましたが、
まさかの5桁になっておりました。
13000円超えてなかったか?
もしかしたら当時の定価より値上がりしてたんじゃないかなぁ?
古いプリンタが高価になってるってのは本当だったのか。

新しく買うつもりでいたんだけど、
ふつーに修理に出して7000円払ったほうがいいんじゃないか?
まだ迷ってますけどね。


今日もアキバには行ったけど、その前に薬局をうろうろ。
かゆみどめのスプレーが欲しくて探してたんだけど、
ぜんぜんないのね。
ドラッグストアを4店くらいはしごしたけど売ってない。
やっぱり薬局じゃないとダメなのかしら?
大きめのドラッグストアを発見したのでここなら大丈夫だろうと
思ったんだけど、やたら食料が充実した店でした。
これは地域性もあることだろうけども。

アキバに行って、まずはヨドバシカメラ
ポットの市場調査をしたかったのさ。
だけどたけーなー
5桁くらい平気でします。
そりゃそーかー
今まで使ってたのは法事のお返しだかで
カタログが届いて、その中から選んだものなのよ。
だからいくらなのか知らんのさ。

そんな中で、最近よく見かけるティファールを発見。
1.2リットルで2.630円ってのはオイシイかな?
他の商品と比べて妙に安く感じたのさー
実際特価品と書いてありましたので。
手元には5千円くらいあったので、まーいいかと購入を決意。
だけど店員との意思疎通がうまくいきません。
1週間待ちとかじゃなくてさ、他の色でもいいんだから。
どこにあるかとか探さなくても目の前にあるって。
そんなんで時間取られてしまいました。
特価品だったけど、ポイントも10%つきましたね。

帰宅して使ってみたんですが、沸騰させると変なにおいがしますなぁ。
最初に起動したからなのかもしれませんが。
ふわラテを淹れてみましたが、味はおかしなことはありませんよ。
ポットはもちろん便利なんだけど、これはこれでいいんじゃない?


電力会社カードゲームというものをやりました。
私は電力会社というゲームは好きですし、所有もしてます。
さすがにこのゲームを悪くいう人は少ないでしょう。
ここからボードを抜いたゲーム。
あるのは発電所の競りと燃料購入のしがらみだけ。
エリアマジョリティもなく、第二フェイズもなく、
しゃがむタイミングはあったけども、プレイ時間は
ボードより30分くらい短いかな?

かなり私が有利にプレイしてて、このまま押し切れるかと
思っていたら、最後に10都市発電なんてカードが出てきて
勝ち筋が消えてしまいました。
カードは全部覚えておいた方がいいね。

総評として、電力会社はとても面白いゲームだ、ということで
一致することとなりました。
若しくは、電力会社を未プレイの状態でこのゲームを
遊んだとしたら、これにボードが加わったら
どんなことになるんだろうと期待せずにはいられないでしょう。
このゲームを土台として電力会社を作りましたと言われたら、
たぶんそうなんだろうなぁとは思うし、いいゲームを生み出す
土壌になれたゲームに触れるのは貴重な体験だなぁと
感慨深く思うことでしょう。
つまり、そういうこと。


アフターに影武者。
病み上がりというかまだ病気だと思ってますので、
大盛はやめて普通にしておきました。
ニンニクマシ野菜マシマシだが。
こうすると麺にたどり着くまでが1つの作業になるね。
スープに浸しながらもやしをつまむのがいいかな。
そうじゃないとゆがいたもやしを食べるだけになるので。
そして満足感と満腹感の両方が得られます。

終了後にマック。
北海道メロンシェイクは売り切れだそうな。
なのでアイスコーヒーにしました。
影武者の後はどうしてもさっぱりしたいんだよ。
バトルラインもした。
1戦目は何もせずに負け。
戦術も配置転換、偵察、援軍騎兵と引いてきたので、
敢えて偵察で勝負に出たんだけど大失敗。
ハマるとすげー強いこともあるんだがなー
2戦目は順調に進めていき、引いた戦術も裏切りと
かなり強いカードなのでこりゃ何とかなるかと
思っていたら、少しずつ引きが悪くなっていって
泥仕合の様相を呈したところで終了。
お店で遊んじゃいけないね。


明日は会場の予約をしてみようかと思ってます。
うっかり昭和の日くらいに12時間確保できたら
重ゲ会なんかいいなぁと。
ダメだったら他のネタ考えますが。
こっちはチャレンジでもええんやで。
その場合は午前+午後となりますが。

だけど借りてた本が読み終わりそうなのよね。
毎日本読んでる習慣ができたので、借りにも行きたいの。
図書館からも頼んでた本が準備できたとメールも届いたし。
そして会場と図書館は正反対の方角なのさ。
それでも行きたきゃ両方行けばいいんだけどさ。


次の日曜日は袋小路の定例会ですが、
mixiのイベントは作っていなかったようだったので
急遽作りました。
こういうミスは少ないはずなんだけどなぁ。
うっかりしてたとしか言いようがありません。

そしてオオバコくらいしかバッティングしておりませんので、
今回も70名くらいの参加と見ております。
新年度になるので来られなくなる人も増えるのかな?
そして新年度と言えど、新しく来る人はそんなに多く無かろうとも。
それでも70名予想になってしまいます。
スタッフはそこそこ参加しそうなので、私の仕事は少なそう。
むしろ受付嬢の方が心配で、またおっさんだらけの受付に
なる可能性は否定できませぬ。