生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

疲れとかはないんだけどね

日記書いてすぐ寝た。
たぶん0時前。
起きたのは7時。
朝からグレープフルーツとか食べちゃったよ。
もちろん朝エロゲもしてるが。
芽以ルートもそろそろ終わりそう。
最後に明日海が残ってるんだわ。


例会報告を作りました。
なんか月曜日っぽいぞ。
今回で60回目だったの。
ACP練習会の前はアカプ練習会って名前だったけど、
そっから数えると6年とかそんな感じでやってます。
某所には書いたんだけどさ、実はこれって私が好きなゲームを
ただ単に広めたいって目的でやってたんだよね。
だって自分の好きなゲームを多くの人が楽しんでくれたら、
それって嬉しいことじゃん。
そして自分の対戦相手もいっぱいになるってことだよね。
そう思って始めたんだけどさ、対戦相手は増えたけど
対戦する機会は減りましたなぁ。
そのうち変わっていくかもしれませんが。


袋小路のHPからメールが来まして。
お子様の参加についてだったんですが、
袋小路は初心者向けにはやってますけど、
お子様っていないんですよね。
なので参加されたら応対はしますが、
同年代のお子様はいませんよと回答しました。
ついでにお子様が多く参加されてるゲーム会も
紹介しておきました。
たださー、相手がどこに住んでるかわからんのよ。
世の中には交通費って呪縛もあるしねぇ。
なので来るかもしれないし来ないかもしれません。

おそらくだけど、初心者向け=お子様向けでは
ないんじゃないかなーとか思ってるんだわ。
年齢制限のあるゲームだってたくさんあるし。


銀行行ってきました。
もうすぐ5月も終わり。
6月になったら7月の会場費を納入しなきゃなりませんので。
金曜日に金払ってくる予定ですので。
ついでに小銭も預けてきました。


荷物は詰め替えたよ。
といっても定例会セットとACPセットを替えるだけだから。
何か特別なゲームを持ち込もうかとも思うんだが、
何も思いつかないんだよね。
たぶん気分がずーんと沈んでるからだろうなぁ。
原因はいろいろありすぎてねぇ。
やることはやったけど、気持ちは晴れないわ。
現在23時なんだけど、ふつーはこの時間だと
腹も減るし眠くもなるんだが、何もないのよね。
そんなこともあるか。
まだマイナスの連鎖が起こっていないだけ
マシだと思わなきゃいけない。
ただ何もしようという気は起らないんだよな。


ああ、図書館は行ってきました。
ついでに三原堂にも寄ろうかと思ったら定休日でやんの。
月曜日は図書館が休館日のこともあるから寄らないつもりでは
あったんだけど、そんな弊害がこんなところにもねぇ。
交代寄合シリーズがもう読み終わるので、真田太平記を借りてきた。
1巻だけね。
すげー厚そうだったからさ。
読みやすい版もあるらしいんだが、大河ドラマの影響かな?