生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

久しぶりにエロゲの話をいろいろ書いた

10時半くらいに寝た。
起きたのは7時。
よく8時間半も眠れるものだ。
それでいて夕方にはもう眠いんだもん。


あっぷりけのCFについて情報は回ってくるけど、
要は存続が危ういってことなのでしょう。
elfも活動してないし、メンバーは抜けてしまいました。
業界全体が斜陽化してるのは知ってます。
Frontwingも全年齢版だったりSteamだったりで、
今までとは違う形を模索してるようですし。
こういう時代なんだからしゃーないかなーとは。

寂しい話ばかりの業界になってきましたけど、
それでも何とかへばりついてる人達はいます。
諦めの悪い人達とも言えますけども、
なかなか辞めるのにも踏ん切りってのが必要でしょう。


今日は朝から重いものを持ちましてね。
そしたら背中からわき腹にかけて痛みが走りまして。
腰じゃないんだなぁ。
今も痛みはあるけども、ヘンな体勢にならなきゃ痛くないし。
明日もこうだったら嫌だなぁ。


朝には蜂さんにも会いましたよ。
去年はあまり接近遭遇はなかったと思うのですが、
今年はどうなるんでしょうかねぇ?
少なくとも邂逅はありましたわ。


愛踊祭になないろクリップが出てまして。
ようつべの動画は見ました。
なんでここに出てるのかなって疑問はありましたので、
たみーのツイキャスがあるってんで視聴。

確かになないろクリップはそんなには売れませんでしたが、
ツイキャスでそれ言っちゃうんだもんなぁ。
確かに歌はよかったんだけど。

確かにゲームに限らず、どんなものでも
それまでの時間が楽しくて、そのときは夢中で、
終わるとそこで消えちゃうんだよね。
もちろん余韻を楽しめるようなものもあるんだけど、
そういうのは本当に少ないかなぁと。
なのでこういうところに出て、また歌いたいってのは
素直に感じ入りましたけどね。

現在web投票してて、終了が7月2日だって。
それって都議選の日じゃね?
いつもは期日前投票してる私ですが、
1週間前なら暇そうなので、ここで投票しておくか。
7月1日は定例会だし、当日は浅草ボドゲフリマ。
そっちの準備もしないとなぁ。
具体的には18日以降に袋小路のTwiiterで出していく予定。

で、そのボドゲフリマからメールが来ました。
袋小路のブース番号は15aだそうです。
入り口すぐのところみたい。
入場についてだけど、出展者証だと遅くとも10時半までに
入らないといけないみたいね。
でないと11時45分以降じゃないと入れないみたい。
9時15分から入場開始なので、早めに行くつもりではあるけど。


明日海シナリオ終了。
神様だったけど、神の力を失うという設定。
以前の海神がそういう設定だったのを踏襲してるのかな?

これではるるみなもに!終了。
お話のテンポがよかったので、さくさくとプレイできました。
キャラクターがかわいいというのもいいよね。
ここらへんはクロシェットらしさが出ております。

で。
次に何をやるか?
いろいろ考えたけど「Amenity's Life」にしました。
カノジョステップ、サンカク恋愛とやって
これだけやってないってのも変かなと思ったので。
HOOKお得意の擬人化ですが、LikeLifeやってないのよね。

そしてこの舞台はどこだろう?
駅前がモノレールになってるんだが、千葉か?
千葉駅は先日行ったけど、降りてないからわかんないや。

スマホ役が萌花ちょこさんなんですが、かわいいですわ。
この美栗役の三井京子ってのは誰なんだろう?
ありそうな声ではあるんだけど。
まだプロローグだからこんなもんだけどさ。


真田太平記は三巻目。
上田攻めのお話みたいです。
ってことは関ヶ原のシーンかな?