生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

どんどん古い話になるなぁ

0時過ぎに寝まして、起きたの5時。
そっから活動しております。
7時くらいに限界となって倒れましたが。


奏ルート。
クーデレなんでしょうかね?
だけどデレが強そうな気がします。


会場行ってきましたよ。
予約状況を確認したところ、日曜の午後夜間が
2部屋で確保できましたので、告知通りダイスゲーム会。
どんなゲーム持ち込みましょうかねぇ?
そうか!
日曜日に新しく買えばいいんだ!!

ちなみに欲しいゲームとかぼんやりとしか考えてないの。
だいたい今までの経験値がありますので、
欲しいゲームもだいたいわかってるはず。
相場もだいたい頭に入ってるでしょう。


ナンパAV見てたら、大塚駅出てきたよ。
こんなところでやってたのかー
確かにホテルは近いところにあるけどさー
都電が出てきたので特定は簡単でしたが。


期限切れのコインロッカーを開けてみるって
番組がちょいと前にあったようで、そんなのを視聴して
みたわけですが、これは怖いですわ。
妙に生々しいですし。
場所が歌舞伎町ってのも怖いものがありますな。
さすがにテレビなので放送コードはありますが、
こういうものって生活感のあるものが出てくるのも
またリアリティがあっていいんじゃないかなと。


明日の定例会だけど、参加人数予想が難しい。
東京のオープンボドゲ会はほぼなし。
じゃあ難民がいっぱい押し寄せるかってーと、
ボドゲカレンダに掲載されてない上に天候が悪そう。
これは難しそうだなぁ。
晴れてたら80人くらいかなと思ってたけど、
下方修正して60人くらいか。
浅草ボドゲフリマに行くために体力温存って人も
いるだろうし、雨の中出歩きたくないのは人情。
私も地下鉄移動になるかな。


キーボードを交換して思うのは、
ファンクションキー1発で片付くことが片付かない。
なぜなら「Fn」ってキーを押さないとファンクションにならんから。
それと同時に数字を押すわけさ。
これが地味にメンどくせー
例えば入力した文字をカタカナにしたいときとか、
ボタン1つでよかったのが今は無理。
そういうところが地味にねぇ。

だけどこのキーボード、ずっと使ってたんだよなー
たぶんメル友とかこれでやりとりしてたんじゃないかと。
PostPetとかやってた時代ね。
何年前だよ!?
2000年くらいかな?
V3が2003年だと記憶してるし、そのころは下火だった記憶があります。
つまりその頃のやつね。
まだ動くってのがすげぇ。
物持ちがいいのもあるけど、マザボが古いってのもあるな。
たぶん次にPCが壊れたら、このキーボードじゃ対応しないだろうなぁ。
変換ケーブルとかは売ってるけどさ。
それ買う金でキーボードは買える。
ただし安物に限るが。
以前は100円で買ったキーボードとか使ってたんだけどねぇ。
結構良かったんだけど、地震でモノが落ちてきて壊れましたわ。
ちなみにUSB→P/S2の変換コネクタはいくつもあります。
その逆は持ってないんだよねー