生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やっちまったよ

0時過ぎに寝て、起きたのは5時半。
もうちょっと寝ていたいんだけどなー


ゲーマーズ
ずいぶん濃い設定だなぁ。
つるんでゲームしたい人と、
1人でゲームしたい人では差ができるよね。
これはしょうがないこと。

チアフルーツの2話だけど、なんか話が動いたな。
それはいいんだが、こういう方向なのか。


菜瑠編終了。
セーブしておいたところから1分くらいで終わってしまった。
昨日そんなところでセーブしてたのかー
わからんかったわー

次は望希。
ジェントルらしいです。
どんなだよ。

これが終わったらゲームもおしまい。
次は何をしましょうかねぇ?
最近のもあるんだが、ちょっと前のでもいいかな。
ちょっとシナリオ系に傾いてもいいかなって思ってるの。
そうすると、空のつくりかた。
カタハネとかアマツツミでもいいのかな?
見上げてごらん、夜空の星もやらないとなー
そんなところになりそう。
なんていいながらFDやってたりしてな。


世間では三連休だそうで。
私は日曜月曜と予定が入っているので、
実質予定がないのは明日だけ。
たぶんルール読んだりアニメ見たりラジオ聞いたり
してるのかなぁと思いますけど。

そんな日曜日はACP練習会です。
先週は何の予定もなかったので、ちょっと懐かしい感じ。
その前は定例会&ボドゲフリマだったけどさ。
ACPは参加人数いつも変わらないと思ってます。
だいたい35〜40名くらい。
増えも減りもしない。
だけどあの会場のキャパなら大盛況といっていいね。
そんなACPにも少しずつ動きがあって、
ちょっと前までは13時前に多くの人が集まってて、
開始早々にアグリコラ5卓とかそんなだったけど、
最近は13時から他のゲームも見受けられるようになりました。
アクワイアが多いような気はしてますが。
プエルトリコカタンも毎回遊ばれてますよ。
これらも息の長いゲームです。
プエルトリコなんか拡張入れても面白いと思うけどね。
拡張2はどうかと思うけど。

昨日は重ゲ会の告知をしたんだけど、
Twiplaには早くも参加申請2人。
気合を感じますね。
他のイベントなんか空気なのに。

そんでTwiplaのトップに”200円ゲーム会”と
当分の間入れてみようかと思っています。
もしかしたらずっとかもしれないけど。
手っ取り早く袋小路の特色の1つは謳えるので。
もちろん安かろう悪かろうと思う人はいるかもしれないけど、
他のところが高いと思ってる層は少なからずいるだろうし、
安いんだったら1回くらい行ってみようかって人も
いるかもしれないしねぇ。


久しぶりにキャララのBSステーションを
視聴してたらwindows更新のメッセージが出ましてね。
なんか今度のは長そうだと。
なので再起動の時間を決めてくれというので、
だったら早い方がいいかなとすぐに開始。
ところがこいつが5分や10分で終わるようなものじゃない。
だったらちょっと横になるかと布団に入ってみたら、
気が付いたら3時さー
自分でも驚いた。
そしてもう一度眠れる自信がない。
しょうがないから起きてましょうかねぇ。