生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

アイスコーヒー飲んだら眠気が飛んだ

0時30分には寝たはず。
起きたのは5時なんだが、始動は6時半。


ナナマルサンバツ
ヒロインの台詞減ってないか?
一話の出番がすげー多かったので、
その印象が強かったのかもしれません。


ベルトがやべぇ。
切れそうなんだ。
別に余ってる部分だから困りはしないが、
見た目は悪いよな。

ベルトなんて100円ショップでも買えるけどさ、
そんでバックルだけ替えちゃってもいいだけだし。

しかし太ってる頃は100円ショップのベルトなんて
絶対に使えなかったけどなー
だって長さが足りないんだもん。

そんなこんなで駅前の100円ショップは行ったよ。
この大きさの店舗にはベルトなんかないけどさ。
デメクラシー用の箱がないか探してみたけど、
そんな都合いいものないわ。
しょうがないのでスマホ用の充電ケーブルは買ってきた。
今日実験してみたけど、やっぱりケーブルに問題あるみたいなので。
それにしても今日は電池の減りが少なかったなぁ。
朝100%にしておくと、夜には何もしてないのに
50%くらいまで減ってるのが、今日は90%だもんねぇ。
もしかしたら電源を落としたことによって、いろいろとリセットが
かかったのかもしれません。

土曜日に大塚のダイソーにでも行ってみましょうか。
そこでいろいろ見てみましょう。
ついでに髪も切りたいなぁ。
そろそろ長くなってきたので。


会場予約にも行きましたよ。
8月20日が空いてたので午後+夜間で確保しました。
ACP練習会をやります。
午前中も空いてたけど、確保はしてません。
12時間やるのはつらいし。
冷静に考えればその前の週も12時間やるんじゃないか。
2週連続12時間はきっついだろー

そしてちょっと思ってること。
ACP練習会では卓分けをしていますが、
もう1つ細分化する必要があるのかなと。
体験卓とエンジョイの中間。
やったことはあるが、1人ではまだ怪しい。
だけど自分でやってみたい。
そんな人たちのための卓。
名前を付けるとしたら、若葉卓かな?
必要なところだけスタッフが口を出す、みたいな。
たぶん需要はあるはずなんだ。
自分の判断で飢えてる人たちはエンジョイでいいだろ。


そういえば東京地方は梅雨明けしたのかな?
だとしたら今年は雨少なかったなぁ。
荒川水域は早くも水が足りないらしいし、
今年は渇水ってことになりかねません。

だとしたら本格的に夏ってことになるので、
掛け布団を夏用のに切り替えたいなぁ。
これも土曜日案件かしら?


日曜日の用意をしました。
俺のハチエンダどこいったーっと一人大騒ぎをしましたが、
重ゲの中に埋まってました。
圧縮してるので、一緒に乗車券/メルクリンが入ってました。
これも一緒に持ち込みましょう。

それにしてもハチエンダは人気あるなぁ。
ゲーマーほど人気が高い。
運の要素もあるんだけど、基本ガチだからねぇ。
だいたい8点くらいの評価。
人数が減ると評価が下がるみたい。
個人的に5人で裏面推奨なんだが。

そんでテーベも人気が高い。
手番のシステムもいいと思うし、本当に発掘してる感じがする。
初心者にも受けがいいし、上級者も好きな人いるよね。

タイクーンは草場の純ちゃんが好きなゲーム。
ボードゲームはあまりしないんですが、だいたい年始は
これを一緒にやってる感じがします。
・・・アトナンカイデキルカナー
借金しすぎてもつらいんだよねー
ウチのセットは飛行機が折れてますので、
アンダーカバーの駒を代用に使ってます。

インコグニトは調べてみるとプレイ時間45分に
なってるんだけど、インスト含めると1時間は超えると思う。
展開にもよるんだけどね。
すげー難しい依頼だったりすると90分とか2時間級。
だけどこのゲーム、こんだけ準備して45分は切ないなぁ。


そういやトイレでびっくりしたんだ。
世の中いろんなトイレットペーパーがあるのは知ってる。
黒いのとか赤いのとか、香りつきとか。
だけど今日は違ったなぁ。
穴空いてた。
製造段階で何かあったのかな?


そんなわけで6週連続の袋小路になったわけですが、
会場さえ確保できたら27日にライトゲームを考えています。
そして抽選が通ってれば9月3日が定例会です。
なので8週連続なんだよね。
ライト→定例会の流れはいいなぁと思ってますし。
そしてライトで使えそうなゲームはまだ結構寝かせてるなぁと。
ステルネンヒンメルがさっき出てきたけど、
これはライト向けだよねぇ、たぶん。