生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ぐったりしました

9時半に寝た。
起きたの6時。
8時間半寝たようです。
その間起きてません。


暑くなってきましたねぇ。
なので暇だと稲川淳二を視聴しております。
あまり視聴しすぎたようで、全てのお話を
聞いてしまったような気になっています。

他にも怖い話をする人はいますけど、
これも話芸なんですよね。
なのでうまい人じゃないと面白くない。
怖い話を面白いって表現するのもどうかとは思いますがー


カタハネはまだキャラがよく伝わってきてません。
だけど主人公は喋るし、他のキャラもよく喋ります。
みんな女性の声がします。
女性の声優さんが少年の役を演じることはよくありますが、
まだ聞き分けができておりませんね。
そしてこの中だと、りのさんの声が妙に大人でねぇ。
おねーちゃんって設定らしいんだが、
お母さんとかおばあちゃんで通用しちゃうぞ。

このお話はシロハネとクロハネで構成されており、
ザッピングもあるみたい。


ミディアムゲーム会の日でした。
参加人数は29名で初参加1名。
30名と予想してたので、ほぼ当たり。
昼に雨が降ったので、その影響も出てるのかな?
私は相変わらずのインスト要因のはずが、
3ゲームもやってしまいました。

・テーベの東

https://www.youtube.com/watch?v=2WWC7GYf4As

わしのテーマソングでした。
お勉強3つトップと、学会7枚集めました。
これだけで36点あります
でもトータルは46点。
トップは52点くらいだったと思うよ。

・ハチエンダ

クソゲーマーほど評価の高いゲーム。
序盤から殴り合いの様相を呈しています。
ふっかけたのはわしじゃー
8マスの拠点を作って、ハチエンダ作って収穫して
池作りまくりました。
実はお邪魔プレイはいろいろ考えていたのですが、
結構緩手も打ってるんですよ。
最後は池のボーナスをがつがついただき、3点差くらいで勝ち。
あんだけ緩くしてても勝つんだねぇ。
そりゃ経験値があるからなんだが。

・乗車券/メルクリン

どうもこのゲームとは相性がいいようで。
いつもなんだけど、長距離4枚引いたけどかみ合わずに2枚捨て。
こいつがそろって乗客2回動かして、チケット引いて
2枚残してすぐに達成。さらにチケット引いたら1枚だけ当たり。
もう1回チケット引いたらこりゃはずれなので、一番小さい
得点カードをガメておきました。
点数の方は長距離路線がひねなかったけど、その分は
乗客に補填していただけ、10点差くらいのトップ。

そんなところかな?
アフターは緑の看板。
初参加の女性も来てくれました。
いない人の話をしたり、スペアリブを切ったりしてました。

さらにマックに移動するけど、30分くらいで追い出されました。
そんで時間も遅いし0時過ぎたので、今日はここらへんで。