生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ねるじかんだ

10時半に寝て、起きたのは5時半。
今日は食後にちょいと二度寝したけど、
それでも8時半なんだよな。


今日はカタンの日本選手権と
カルカソンヌの日本選手権があったみたいで。
そんなん被せなくてもいいんじゃね?

両方予選通っちゃった人とかはいないと思うけど、
やろうとすれば可能なんだよねぇ。
そういうときはどうするんだろう?


今日はダイスゲーム会。
参加人数は予想より少なく、23名。
初参加はいません。

今回は積極的に遊んでみました。

・麻雀

こんなのでいいのかしら?
出親でリーチ不発1本場から、リーチに振り込んで
5500支払ったのが筋が通らない待ち。
シャボはわかんねって。
次に五を暗槓してからのカン8でイーペーコードラ3ゲット。
リーチしてない理由は四暗刻見てたから。
それにドラが7で8待ちでリーチは打てないわー
東風の最後でリーヅモタンヤオ三暗刻ドラ1で勝ち。
これも三と七のシャボでしたわ。
場に2枚見えてたけど、拾ってきましたよ。

・ワンダフル映画祭

どこがダイスゲームやねん。
いきなり新企画で映画4つ作ることになりましたが、
何とか格好にはなったかなと。
5人でやりまして、全員分写真は撮影してあります。
これは相変わらず盛り上がるゲームだねぇ。

・デメクラシー

新しい箱は深いので、のぞき込むのが大変ですけど。
そして最後にアガれず、グダグダになる展開。
結構追いついてこれるんだねぇ。

・時代劇3600秒

8時20分の段階で、うちの番組松尾芭蕉だけになったんですが?
ダイスが走らないとこんなもんだす。
BANDAIのおもちゃも大不評で、それでもなんとか10%獲得して
打ち切りは免れました。

・麻雀

またやってんのかい!
無駄自摸なく5巡目に聴牌
六六七からどっちを切るか?
シャボだと相手は東なのよね。
そっちに賭けて七を横に曲げたら、一発で六が出たぞ。
ドラ2で満貫。
その後この人がリーチ一発自摸裏3という
魅惑の親ッパネで6000オール。
しかもこっちの迷彩がっつり入った七対子の西単騎が
王牌で寝てたというおまけつき。
あれは勝てると思ったんだけどなー
しょうがないのでオーラスはしっかり手作り。
三色風味がずっとしてましたが、結局は三色にはならず。
タンピンドラドラ直撃で勝ち。
このときは役なし聴牌からタンヤオにし、ピンフになりって
工程を1つずつ追いかけておりました。

・キングオブトーキョー

ハート6つ出したときが私の見せ場でした。
20点取られて負け。
狙ってるときに狙ってるダイスは出ないねぇ。

・シャーク

古い株ゲーム。
やはり序盤に種銭がないと干上がりますな。
今回はそういう展開。
いくら安い株をたくさん持ってても、
安いまま終わることもよくあります。

・デメクラシー

あっさり終わっちゃったぞ。
そういうこともあるんだねぇ。

・モレール

それもダイスゲームかーい!
人間じゃなかったのは1人だけでしたが。

たぶんそのくらい。
参加人数が少ないとスタッフも主催もいっぱい遊べます。
だけど少ない状態が続ていますねぇ。
Twiplaが閑散としてるので、そこにテコ入れが必要かな?
ちょっと書き方工夫してみましょうか。
定例会の方はそれでも人数集まるので大丈夫そうですけど。

アフターはサイゼリヤに入れずガスト。
なのでお酒飲んでません。
ハワイアンフェアとかやってましたが、
よくわかんねーもの注文して、もやしだらけになりました。
たぶん10時半くらいには解散してるんじゃないかな?

帰宅して入浴したら、焼きそばがありましたね。
近所で縁日があったそうで、買ってきたらしい。
23時に食べるとは思わなかったよ。
放置すると傷みそうだし、冷蔵庫に入れると忘れそうなので。


そんなわけで今日はよく遊びました。
普段はあまり遊ばないんですけどね。
ストレスではないと思う。
最初からそういう会になるだろうと思ってたので、
予想通りではありました。

ただ、そんな大荷物預かるとは思わなかったよ。