生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は出かけたいが雨の予報が出てるなぁ

寝たのが0時半で、起きたのが6時。
このくらいならいいかねぇ。


図書館に寄って会場の予約をするのは
非常に非効率な動きなのですが、やってきました。
しょうがないもんな。
図書館の方は問題なくお願いしてた本を借り、
会場の予約なんだけどさ、9月の3連休。
16日は全日空いてました。
17日は午前だけ埋まってます。
18日は夜間だけ埋まってます。
さぁどうしましょう?
全部借りることもできますけど、
やる必要がないから却下。
鉄道ゲーム会をするなら、1日使える16日しかない。
ACPは17日でも18日でもできるけど、
午前午後だと嫌がられることが多いのよ。
かと言って、連日は私の体力気力に問題がある。
どっちがいいかなーと考えて、鉄道ゲームとACPの
両方に来る人はスタッフを除くと希少であろうと。
それなら連日開催でもいいんじゃないかってことになり、
16日の全部と17日の午後夜間を確保しました。
16日は全部と言ってもB室しか借りてませんが。
ちなみにA室はガラ空きでしたけど。

9月2週については、どうやらお祭りの関係らしい。
地域のお祭りなんてこの時期っぽいもんねぇ。


あれ?
カタハネが百合百合しい流れになったぞ。
こーゆー作品だったのかー
しかも王女と人形。
こう書いてみるとシュールなんだけどなー


やっとこさ銀行からカードが届きました。
キャッシュカードとデビットカード
デビットの方は使わないと思いますが。
これ作ると維持費は無料で、時間外のATMの利用が
無料になるってんで乗っかってみようかと。


高校野球の応援でタオルを回すのが禁止になったようで。
プロ野球ではそういう応援もあるけども、高校野球
プロとは違いますからねぇ。
応援で勝敗がついちゃうようだと禁止にもなるかもしれません。

新聞記事には起源はアメフトにあるようだとされていますが、
おそらくテリブルタオルのことで、PITの黄色いタオルでしょうな。
NFLではホームフィールドアドバンテージが認められているので、
スタジアムが真っ黄色になります。
そんで相手の攻撃中ずっと振り回してるわけですから、
こりゃあ怖いですよ。
そんでフットボールでは、応援してるチームが攻撃してるときは
黙ってるのが基本なのよね。
うるさいとスナップの声が聞こえなくなるので。
観客は大声を出して、相手QBが出すスナップのタイミングを
狂わせようとしているわけ。
クラウドノイズってんだけどさ。
相手は声での伝達ができないから、サイレントカウントを使います。
ハードカウントも同じ意味ね。
だけど声の方がわかりやすいよね。
ちなみにこれ、ショットガンなどのときに有効。
CのケツにQBがいるなら、ケツ触るなりすればスナップはできるので
クラウドノイズの効果はないのです。
CとQBが離れてるからできることなのよね。


黒書院の六兵衛読了。
六兵衛が何者なのかは結局語られていませんでした。
喋ったのも2行だけ。
HANA-BIかって感じです。
いろんな謎はあったけども、ただ否定するだけ。
肯定もしてなかったけどな。


突然夜遅くに雨が降ってきたので、窓閉めたら暑いね。
しょうがないんだけどさ。
なのでボディペーパーで拭いてみました。
夏に使わないとそのまま忘れそうで。
そしてもしかしてなんだが、これ去年のやつじゃないかな?
今年買った記憶がないんだ。