生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ちょっと節制しようかと

1時には寝たはず。
起きたのは6時なんだけど、二度寝したら10時だわ。


荷物組んでみたのね。
次の日曜はACPなので。
そしたらカートがいっぱいになりまして。
以前のより容量は小さいのかもね。
見た目は結構入りそうだったんだけどなー
それでもパンパンになるだけで、入ることは入る。
ならこれでもいいのかな?

なので鉄道ゲーム会の荷物は他の鞄に詰め替え。
1890と東京男爵も足しておきました。


近所の神社で縁日やってるというので顔出し。
どんな屋台が出てるかなーと眺めてみたら、
ハンドスピナーくじってのは時代だねぇ。
しかも2軒もありました。

そしてカタ屋も2軒あるんだけど、
片方は型抜き教室だってさ。
こういうのが生き残ってることがすごい。

あとは定番のたこ焼き屋と焼きそば屋。
そこらへんは数軒ありましたわ。
たっけーなーとは思ってましたがね。
冷やしキュウリ200円ってのは高くないかな?
これも2軒ありましたが。

ただねー、昔はあったアイスクリーム屋とか、
ラムネ屋、スマートボールなんかは消えてました。
しょうがないんだろうなぁ。
どれも機材とか重そうだし。


昼酒飲んで縁日眺めてきたらどうも
酔いが回ったようで、ちょいと横になってみたら
まさかの4時半ですよ。
すげー寝汗でしたわ。
今日もうおしまい。
3時間半は寝たんじゃなかろうか?
暇だったのでどっかに行こうかななんて思ってたんだけどね。
行けそうだったのでゆいボドと新ボードゲーム党。
全日にちょっと確認してたんだけど、千石から西高島平と、
茗荷谷から中目黒では後者の方が運賃安いんだねぇ。
知らなかったよ。
中目黒に出るには、霞が関から乗り換えるのかなと思ったら
池袋に出て副都心線東急東横線直通の方が早いようで。
しかも運賃同じだったわ。

そんなんじゃしゃーねーなーと思ってたらメールが来ましてね。
頼んでた本が用意できたそうなので、図書館へ。
日曜なのに19時までやってるのはありがたい。
笑点見てから行ってきました。
今日は鉄腕DASHはないらしい。


カタハネはアンジェリナとベルルート。
クロハネ吹っ飛ばせるのは楽。
今は演劇の前のパペットのところ。
アンジェリナが男に興味ないって記述はあるし、
ベルに執拗な動きを見せています。


https://www.youtube.com/watch?v=F-1bXo4LwUA

今度はストーンエイジだって。
ワカプレだけど大事なのはダイスってゲームだね。
あとは木を食うゲームだと思ってればだいたい合ってる。


こんだけ日中に寝てしまうと、果たして夜眠れるのかって不安がある。
あんなに暑かったのに寝てたんだから、夜は多少涼しくなるから
それで何とかって感じかねぇ。


久しぶりに袋小路のない土日ってのも、これはこれでいいねぇ。
時間がゆっくり流れてた印象です。