生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

コーヒー飲んで、髪が乾いたら寝よう

寝たのは0時半。
起きたのは6時なんだが、二度寝こいて9時。


袋小路の定例会な日でした。
参加人数は69名初参加は12名。
当初は80名とかかなーと思ってましたが、
今回は団体さんが少なく、皆さんぽつぽつと
やってきたため、受付もそんなに大変ではありませんでした。
それでもこんな参加人数と初参加人数。
この人たちの定着率にいつも悩んでいますが、
定着しないものはしないのです。
袋小路をふつーのゲーム会だと思ってる人には、
フツーのゲーム会でしかありません。
特別だと思える人には、特別な場所になります。
この差はとても大きいのですよ。
そのための努力(≒趣味)はちゃんとしてますから。

今日はアーサー王のインストをしてみましたが、
やっぱりヒィヒィ言うようですね。
喜んでマイナス点を食らっておりました。
あと、ダウンタイムは長いな。

シガラミもインストしてみた。
ゲームとしては回っているんだけど、
なんか華やかさはない。
そーゆー設定だから仕方ないか。

トリックマイスターはプレイヤーで
入ってみたんだが、最初に抜け出して
大量のマイナス点を食らって転がり落ち、
さらに頑張って加点したんだけど、
最終ラウンドで大きなマイナスを食らって負け。
浮き沈みは激しかった。

りんごりんごはなぜか2回。
これは遊んでるという、そのことが大切。
別に勝ち負けとかどーでもいーし。
蛇喰夢子は強すぎるようです。

八百長クイズもした。
今回はやたら得点が増えたなぁ。
そんなこともあります。
あのダジャレはどうだろうか?

久しぶりにフラッシュも。
今回のお題は「電話」「飲み物」「東京」でした。
しっかりラスを引かせていただきました。
東京から歌に走ったことと、電話でケータイ3社に
全くアタマが働かなかったことが原因かと。


そんなこんなでアフター。
4人しかいないので楽々へ。
野菜炒めライス大盛で800円。
ここのライスは本気で大盛りだからなぁ。

10時半くらいに退出して、ローソン100などに
寄り道して砂糖なんか購入して帰宅。
お風呂の洗剤を買おうとしたんだけど、売ってなかったわ。
ドラッグストアとかじゃないとダメか。


帰宅したらベビースターうどんをいただきました。
こんなのあるんだねぇ。
そういえばさっき、焼きそば風ラーメンってのを
見つけたんだけど、これははずれの匂いがしたので自重。
面白そうではあるんだけどねー