生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はさぶかったぞ

0時過ぎに寝たんじゃないかな?
起きたのは6時半。


Just Becauseは切っちゃいました。
いぬやしきも面白そうではあるんだけど、
その前に変なんだよな。
そこでついていけなくてねぇ。


やっと坂の上の雲の4巻を読んでるわけですが、
日露戦争の内容になるんだけども、
戦争ってのはより優秀な方が勝つのではなく、
より愚かな方が負けるんだなってことがわかります。


https://www.youtube.com/watch?v=VidAuVLQk3A

これか。
90秒くらいの動画だけどさ、

https://www.youtube.com/watch?v=IQBDEzdkkgQ

こんなのもありました。
日本人は豊かだねぇ。
こんなことしてるなんてさ。


MeltyMomentはHシーンで名前の場所が
飛んでしまうことが発覚しました。
まぁそのくらいはいいかなと。

しかしこのゲーム、ホントに萌えにしか
特化してねぇなぁってことがわかります。
そういうメーカーだしね。
だからこそ凹んだ時にいいわけよ。


脱衣場の蛍光灯が切れました。
どっかで買わないといけません。
100円ショップでも買えそうなんだけど、
茗荷谷では無理そうなんだよなー
大塚のダイソー行けばありそうだけど。
しかし天気は悪そうだ。


カルドロンのルールも確認してみた。
そういえばこれ、以前のチャレンジでやっただけだわ。
土地のルールを使うと、4レベルで+10みたい。
7レベルで+20ならバランスとしては悪くないでしょう。
いきなり手札公開するゲームってのはあんまり多くないだろうなぁ。
そして自分でやった記憶がないので、どっかでやりたいねぇ。
明日全ファミ持ち込んでみるかな?
雨だったらどうすんべ。

袋小路の所有ゲームもちょいと更新したぞ。


キャララBSステーション視聴。
ぷれキャララが結構事故多いって話は聞いてましたが、
こっちも同じような感じみたいで。
機材とかは同じなのかしら?
こーゆーエロゲ番組を視聴するのは久しぶりなので、
やっぱりいいですなぁ。
姫乃木つばさはかわいいとは思うんだが、サムネなのねぇ。
もちろん詐胸と書きますが。


私が子供の頃って、確かにポケットメイトは流行ってました。
だけど持ってたかなぁと商品を確認してみたのよ。
https://middle-edge.jp/articles/I0000418
あったわ。
野球も将棋も。
ゴルフも持ってた気がする。
迷路ゲームもやったことあるし、
フィールドアスレチックは人気あったねぇ。
遊んだ記憶あるよ。

個人的にはポケットパンチの方が思い出あるなぁ。
https://middle-edge.jp/articles/I0002378
日本一周ゲームとかやり込んだ記憶あるよ。
ちなみにポケットメイトはトミーで、
ポケットパンチはタカラでした。
この2社はライバル関係のようなものだったのかな?
今じゃ合併してるけども。

そんでこいつ。
http://blog.goo.ne.jp/delisansan/e/ae5e5bd7cbfdb1a3d3b251cca37ea2fb
デラックス版もあるんだけど、私はこれ持ってたのよ。
やたらやったなぁ。

そしてすべてに共通してることなんだけど、
どこいったんだろう?
全部断捨離したのかしら?
中学生の頃に家を建て替えるので引っ越してるのよね。
そのときかなぁ?
もしあのときちゃんと保存してたら、
もしかしたらお宝になってたかもしれません。
子供のころから現在の下地はあったんだねぇ。


アニメもだいたい一段落したようなんだけど、
どうやら今季は土曜日放映に見たいものが多い。
つーことは日曜日がきついんだわな。
袋小路やってることが多いので、午前中視聴で午後からって感じか。