生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日も朝早い

0時くらいに寝まして、起きたのは5時。


久々にボっぱい視聴。
なんか着実に更新されてましたわ。
黒赤黄エクストリームの回だったんだけど、
ちょっと気になって検索してみたのよ。
これは面白いんじゃないかな?
SETっぽい感じかな?
amigoのゲームなんだけど、あんまりamigoの
ゲームらしくもないねぇ。
20分で終わるし、メビウスで買えるらしい。
これは欲しいと思いましたわ。
だけどこーゆーゲーム苦手なのよー
アクション性もありますしねぇ。
ポットキャストの方は下品だけどな。


ボードニムトも衝立あったわ。
候補には入れておきましょう。
問題は鞄に入るかってことだなぁ。
あれでかいから。


坂の上の雲の6巻を貸し出し依頼。
そろそろ5巻が読み終わりそうなので。
この本も6巻で終わりなのよ。
そしたら次はどうしましょうかねぇ?
大河ドラマの原作とか読んでみようかと思ったけど、
興味があるものは大半読んでる。


明日はアグリコラの会。
突発ではあったんだけど、20名の募集で本当に
20名埋まってしまいました。
この人たちのことをアグリコラ難民と呼んでもいいのかな?
私もその中に入ってるのかもしれんが。
そんで20人以上来そうなんだよね。
連絡があったり、こっちから振ってる人はまだいいとして、
関係ない人が来るケースはありそうなのよね。
いつものノリで。
だけどもう名札を人数分しか用意してないのだ。
だから名札してないのは飛び込みだとわかるようになってます。
そもそも会場そんなに広くないけどね。
そんでTwiplaが埋まるのって初めてかも?
過去にACP練習会が会場繁文しか取れなかったときにも
埋まったような気がしますけども、どうだったかな?
まーあっちは袋小路のイベントで、今回は娯楽堂のイベント。
そこが違うんですけどね。

9時開始の21時半終わりなので、9時からがっつり
12時間半遊んでやるぜぇと意気込んでくる人は
どのくらいいるんだろうか?
この時点で20人いたらホンモノだけどさ。
そこまでじゃーないと思ってるんだ。
18xx系の人たちが朝早いのは、年寄りだからと
その時間に入れないのはゲームに入れないのと同義語だからだけど。
アグリコラは長くても90分待てば入れるからねぇ。

おそらく私は空き要員になるのかなと。
それでオッケーなんですがね。
むしろ重たいものを持ち込むので、
それが遊べるかどうか?
私の鞄が軽いのでこういうのが持ち込めるんですが、
珍しいと言えば珍しいかな。
ふだんやらないしね。


ウチの近所では詐欺の電話が相変わらずあるそうで、
警察の防犯部署から電話があったそうで。
最近は警察の方で、録音機材を貸してくれるのね。
知らなかったわー
確かに直接電話に出ないってのはいい対策なんだけど、
録音装置がついてない電話機を使ってる家庭も
少なくないだろうからねぇ。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/05/DATA/20p5q201.pdf
調べてみたらこんなページもあったよ。


池袋で蕎麦を食べようって話になりまして。
私は文右衛門でいいかなと思ってたんですが、
一応検索もしてみました。
文右衛門ってアルパにも店あったんだー
壬生ってのは気になりますなぁ。
ラー油入れるんでしょう?
西口の二丁目の交差点の先にあるらしい。
ちと駅からは遠いねぇ。
宮城野もまだやってるのかな?
サンシャイン通りのところなので、行けばわかるか。
他にも美味いところはいくつもあるけど、
そこまで調べなくてもいいだろ。


そういえば明日は雨か。
そこそこ荷物なんだよねー
しょうがないんだけどさ。


来年の年賀状に限り52円だってのは知ってましたが、
投函時期は12月15日〜1月7日でしかないのか。
この期間じゃないと52円にならない。
足りない分はお届け先の負担になるはず。