生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今朝はすげー疲れを感じましたよ

0時前に寝ました。
起きたのは6時。
二度寝こいたら10時過ぎてた。
やっぱり12時間アグリコラ会は疲れる。

んで、変な夢見た。
横スクロールのゲームをしてる夢。
自分はペンギンで、氷の上を歩く。
するとドラゴンがやってきて、火炎放射で死ぬ。
どうやって回避するかってーと、ジャンプはできない。
その代わりにしゃがめるんだ。
すると炎は避けられる。
で、このドラゴンどうやって倒すのかと思ったら、
しゃがんでると口から雪を吐けるんだわ。
それでドラゴンを凍らせるんだって。
へー
ねねっちが作ったゲームかと思ったよ。


サムライも衝立ゲームだったねぇ。
これはいいゲームなんだよな。
追加したいが入るかなぁ?


定例会の荷物を組みました。
今回はビックディールとユニオンパシフィックを足しました。
どっちも5〜6人必要なゲームだねぇ。
いいゲームだとは思うんだが、立つかな?
そんなに参加者いるかな?


お昼にちょいと酒飲んでみたんだけど、
頭痛くなりましてねぇ。
もしかして酒飲むと頭痛になる体質になったのか?
それなら最近のかるた会館に行くと頭痛になる
説明はつきますよねぇ。


そろそろ月末でR。
なので今期の視聴がだいたい決まりました。

妹さえいればいい
妖怪アパートの幽雅な日常
食戟のソーマ
お酒は夫婦になってから
デレマス劇場
しょびっちな件
このはな奇譚
王様ゲーム
Diesv irae
ラブライブサンシャイン
3月のライオン
ブレンド・S
魔法使いの嫁
Fate/Apocrypha

こんな感じか。
デレマス劇場とお酒は3分アニメなので
すぐ視聴できちゃいますなぁ。

サンシャイン見てたけど、伊豆にシーワールドなんて
あったっけなぁ?
どんどん地域との結びつきを強くしようとしてるのか。
地域に観光客を呼び込むコンテンツの1つとして
注目され始めているのでしょう。
実際に成功例もいくつかあるからねぇ。


図書館からメールが来ました。
準備ができたのはいいのですが、雨の中受け取りたくないなぁ。
一週間以内に受け取るってルールなので、
明日にでも顔出せばいいか。
ついでに小銭も銀行に預けてきたいねぇ。


冷静に考えてみたんだけど、
昨日のアグリコラ会は雨だったのさ。
それなのに参加表明した人たちが全員来たぞ。
やってる方としてはさ、参加表明があっても来ない人が
いても別にそんなもんかくらいの感覚なわけ。
これはよっぽど人数が少ないところとか、
クローズの会だったら×なんだろうけど、
ちょいとした規模の会だったらありがちなこと。
急病やら急用だってあるだろうし。
それなのになんて出席率の高さでしょうか。

あとさ、9時から21時までやってる会なのに、
食事に出た人があまりいなかった。
食料持ち込んでる人は別にいいのよ。
だけど食事するよりゲームしたい層がいるのよね。
私は昼食なくてもOKな生活してるからいいんだけど、
それでも久しぶりなので札幌軒は行ったんだけど。
ゲームしてると糖分は使うので、
何か補充したほうがいいとは思うんだけど。
ちなみに使ってるのは脳の糖分なので、
ダイエットにはならんぞ。
たぶん。


ローカル路線バス乗り継ぎの旅
テレビ東京の人気コンテンツですが、
検索してみたらやっぱりいたよ。
個人でやってる人。
東京から和歌山まで1週間だってさ。
運賃だけで3万超え。
宿泊費も別にかかるから、すげー高額だよなー
趣味なんてこんなもんと言われたらそれっきりだけど、


ゲームのインストールもしたので、
やらなそうなゲームのアンインストールもしました。
インストールしたのがツギハギめいくぴーすと
女装千年王国だけなので、消した方が多かったね。
かなり内蔵HDDの方が空きました。
未だIDE接続なんて使ってる人はいるのかなぁ?
だけど動いてるのよん。


そろそろ23時なんだけど、眠くはないんだよな。
うっかり古いラジオなんか聞いてます。
これがまた楽しくてねぇ。