生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やることだけはあるんだわ

1時前には寝た。
起きたの5時半。
彩の頃やってるのがいけないんだよなー


山本希望山崎はるかゲームマーケットにいたらしい。
声優さんの世界でもボードゲームは人気なのかしら?
じゃなけりゃこんなとこ来ないよな。

芸人さんでも好きな人多いらしいし、
本気で裾野は広がってると思った方がいいねぇ。
ただ、どうもメジャーにはなりきれないなぁ。
人狼なんて面白いコンテンツだと思うんだけど、
万人受けはしないんだよね。
どうしてもウソつかなきゃいけないし。

というより、日本人特有のうわーっと盛り上がって
すぐ忘れてしまうような、国民総俄みたいな、
ブームで終わってしまうものに比べたらずっとマシかなぁと。
細くとも着実に広がっていった方がありがたいよ。

で、こっから袋小路にどこまでつながるかなぁ?
マスコミが飛びつくのってさ、こっちじゃないんだよねー
おハイソなところばっかりなんじゃないかしら?
むかーしむかし取材は受けたことあるけど、
としまテレビから1回だけ。
アーカイブはすげー再生回数だったらしいけどさ。

だからと言って不平を鳴らそうとは思ってないのよ。
小金井CCと河川敷を比較しても意味ないでしょ。
いろんな選択肢があることが大切。
それが多様性なんだろうなぁと思っています。


またクリスタルが50個貯まったので
イベントガチャを引いたんですが、Aしか出ないぞ。
つまり前回のはできすぎってことか。


最近街歩き系の番組が増えたような気がします。
いったいいくつあるんだろうか?
途中下車の旅の路線バス版みたいなのも1つじゃないし。

こういうのでスポットが当たるお店もあるんでしょうが、
全く関係ないってケースもあるようで。
うちの近所にちぃ散歩で訪れた蕎麦屋があるんだけど、
繁盛してる感じしないし。
私も何回か行ったけど、美味くはないんだよな。
趣だけはあるよ。
昭和40年代くらいの蕎麦屋って感じ。


昨日荷物は組んだんだけど、パンパンなわけさ。
ふつーのときより荷物が多い。
そろそろアグリコラ2セットが不要なんじゃないかと考えています。
1つあれば足りるかなと。
実際ここ数か月は稼働してないんだよね。
皆さんちゃんと持ち込んでくれるので。
だから予備のまま。
それとアグリコラ勢だけじゃなくなってるのもポイント。
アクワイアもよく回りますし、カタンプエルトリコ
1回は遊ばれてるように思うんだ。
なのでアグリコラが余ってる状態なのかしらんと。
このままやってみて、ホントに要らないようなら
荷物から外しますけど、何回かは様子は見たいなと。
ACP練習会も長くやってますが、今後どう転ぶかわかんないし。


彩の頃の共通ルートがまた1つ終了。
結構ボリュームあるんだけど、飽きずにプレイできますわ。
今回はクレアルートになってるみたい。
これでみさき、琥珀、クレアと来たんだけど、
肝心の京楓のルートがないんですわ。
さっきルートが解放されましたってメッセージが出たので、
おそらくそれじゃなかろうかと。
京楓が恨んでる意味もまだわからないしね。


ようつべで歴史ゆっくり紀行っての見つけましてね。
ちとマイナーな武将について紹介してくれるのがうれしいねぇ。


もう0時過ぎたので、そろそろ就寝。
明日は銀行に行くのを忘れないようにしないと。
あとはあそこだな。
来週も行くので3週連続の予定。
めんどー。
しかも来週は朝早いんだよなー