生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日も一日おしまい

寝床には1時前に入るんだけど、
寝るのは2時って生活が続いています。
起きたのは6時だけど、二度寝こいたら9時だ。


クリスタルが50個貯まったのでイベントガチャ引いてみましたが、
Aランクしか出ませんなぁ。
むしろ育てろってことなのかもしれません。
それはそれで資材がいっぱい必要ですがー


人気声優のつくりかた
主人公がネットゲームをしているのはまだいい。
騎士でフルアーマーで盾役なのは問題ないんだけど、
どうして釣りしてるCGがあるの?
フルアーマーが釣りってすげーシュールなんですけど。


2017年最後の袋小路は借金ゲーム会。
参加人数20名は予想通りなんだが、
初参加2名はイレギュラーな話や。
今回はタイクーンを持ち込んだんだけど、
間違えて18XXの駒を持ち込んだため、遊べません。
なので途中で帰宅するというプレイもありました。

そして借金をするゲームってのはだいたい重ゲなので、
プレイ時間は長いしゲームの種類も少ない。
だからタイクーンの駒を取りに帰ったりしたんですがー
そのタイクーンは2回遊ばれ、八八は3回くらいやったかな?
ロンドンとグラン・クリュが2回。
同じゲームがぐるんぐるんしてました。

私はカルテルのインストから。
やることは簡単なんだけど重ゲだよね。
そしてロンドンのインストしたんだけど、ルール間違ってたわ。
そりゃー長時間になっちゃうねぇ。
タイクーンもインストしたし、ボーントラクトもやった。
自分でプレイしたのは八八だけ。
縛りなしは緩いのかと思ったら、交渉の要素が出てきました。
それはそれで面倒だが、ブラフも効くぞぉ。
かなり大場があったような気はするんだが、
点数の移動はあまり多くなかったかと。
大場でもショボいことはあります。
そんな大場で青短つくって勝ち。

アフターはいつもの。
マグナムを2本空けました。
あんまり下衆い話はなかったかな?

さらに三次会はガスト。
梅酒とイモ食ってました。
太るってばさ。


帰宅時にBOSSのカフェオレ100円を購入し、
飲みながら日記書いてますが、もう書くこと書いたので
寝ようかなと思っています。
たぶん黒猫はやると思うけど。
そして寝落ちしそうだけど。