生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだ寝るには早い

たぶん寝たの0時半くらい。
スマホの電源が切れました。
起きたのは6時半。


昨日の火災がどこだったのか気になりまして、
多分この辺だろうってところをうろうろして
みたわけですが、わかりませんでした。
もっと遠いところなのかなぁ?


また訃報が入ってきました。
袋小路にもいらした方です。
シルバー人材センターの頃からだったかな?
最近は見てないなぁと思ってましたが、
そうなってたんですねぇ。

それでも連絡があるってすごいことなんですよ。
ふつうはないですからねぇ。
ゲーマー同士は相手の本名も住所も連絡先も
知らなくても問題は発生しないんですから。
『あの人最近見ないねぇ』で終了。
じゃあそこを改善するための何かがあるかというと、
あるんですがそれをしようとしていません。
必要がないから。

おそらくなんだけどさ、たとえば本人が亡くった時に、
遺族が他の人にも知らせようと携帯やらアドレス帳やらから
各方面に電話したりメールしたりするんだと思うの。
携帯なんかはロックしたりしてるんだろうけど、
こういうときはどうするんだろうねぇ?
ロック解除サービスとかあるのかな?
SIMだけ抜いて他のスマホに挿し直せればいいんだろうけど、
そもそもガラケーだったらどうするんだろうか?
そのうちLINEで「このアカウントの人は亡くなりました」
なんて連絡が来る日もあるってことか。
実際にTwiiterでは過去にあったし。

ちゃんと終活をしてれば、そういうのはどっかに
まとめてあるんでしょうけども、人間ってのは突然ぽっくりと
逝っちゃうこともあるわけで、そういうのはどうしょうもない。
或いは生きるってことは、死ぬことを想定していなければ
いけないわけだから、ちゃんと用意をしておけってことなのか。
特に冬はぽっくり逝きやすいらしいですからねぇ。


仰向けで寝てたら違和感がありまして。
確認してみると自分の尾てい骨のところに瘡蓋ができてました。
これが気になってたのかー
そしていつ怪我したんだぁ?
すごく寝づらいんですけど。


たぶんいつみルート。
この人がメインヒロインっぽいんだよな。
優秀だけど売れてない声優さんってポジション。
実はそーゆー人っていっぱいいるんだろうなぁと。
声優さんってたくさんいて、誰もがすげー上手いなぁと
思っちゃうだけに、売れる売れないはホントに運なのかなぁと。
そして売れてた声優さんがいつ売れなくなっちゃうのかも
運なのかなぁと思ったりしております。

そんでこの中でお邪魔ものやってました。
人狼の次にメジャーなゲームなのかなぁ?


明日は例のところに行きますが、
その前に通帳記入をしないといけないのよね。
あとはどっか行けるかなぁ?
山家に顔出してみるか、それともこってりにするか。
本郷に焼きそばやができてたので探検するか。
珈琲買おうかなとも思ってるんだけどね。

そんで明後日は会場予約の予定。
また日曜の午後夜間だけしか空いてなければ、
久しぶりのくにちーでもやろうかなと。
今回は忘れないようにしないとー


猫さんで3頭の宝くじが当たりまして。
10連ガチャ引いたら当たりが出たのはいいのですが、
成長させるだけの魔導書がありませぬ。
SSの魔導書ってなかなか手に入らないのよね。
狩りに行っても負けることあるし。


このところ寝落ちが続いております。
もっとちゃんと寝ないといけないんだが、
寝床スマホがデフォになってしまいました。
そして寝ながらスマホで遊んでると、リセットかかるのね。
どうも画面をタッチしっぱなしの行為はリセットとみなされるらしい。
もちろんY/Nはあるんだけどさ。
そして電池切れで寝るのもダメな話ではあるよなぁ。