生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

投げっぱなしな話もあるが

1時半くらいに寝て、起きたのは8時半。
途中で5時半くらいにも起きたけどなー


やっとローカル路線バスの旅視聴。
Zになって4回目。
岐阜城から鳥取砂丘ってルートはすげぇな。
今回は琵琶湖をどうクリアするのかがキーでしたが、
番組はそれより小浜へ行ったのがダメージになってましたがー

そんで正解を検討するサイトが2つになってたのに驚き。
それによると小浜から20キロ先の舞鶴へ歩くってのは
正解の1つってことになってるようです。
バラエティ向けかってーと違いますが。
片方のサイトでは天橋立経由がよかったのではって
検討がされておりましたが、観光地なので路線バスも
そこそこあるんでしょうなぁ。
ルートからはちょいと外れますが。

番組的にはバラエティーってことなら
これでいい流れになってたのではないかなぁと思います。
しかし正解を見つけるのは難しいねぇ。
最近はイオンにもバス停があるようですし。


いつみルート終了。
すげーエッチが濃かった。
こんなに短時間でがっちり入れてこなくてもって感じ。

んで、次は祐果子。
既にアイドル声優って設定です。
なんかすげー優等生なんだよね。
だけどラジオ番組が午前3時からってのはどうかねぇ。


今日もプリンタを活用。
ムスメリン用にちょいと印刷してみたんだけど、
どうも連続印刷ができなくなってるなぁ。
どうしたんだろうか?
さすがに古いものなので限界が近づいてるのか?
先日修理したばっかりではあるんだがー
返ってきてから給紙の際に変な音がするようになったけど、
それが原因ってことはないよねぇ。


高田馬場に行ったのさ。
事前に情報貰ってたので大地のうどんを探したんだけど、
全然違う方向へ行ってたようで、いきなり迷いました。
どうも路地に入るみたいなんだけどなー
そこでちゃんと地図を確認しつつ、
ナビを起動したら全然ちゃうところにいました。
ナビは私より賢いなー
お店はオオゼキストアの傍というか、その路地わかんない。
細すぎるぜぇ。
お店の外観も地味。

中に入ったら券売機があるんだけど、
メガネが曇っちゃって何も見えないの。
しょうがないよね。
そしたら店員さんがヘルプしてくれました。
ごぼう天を頼もうと思ってたんだけど、
ごぼう三昧ってメニューが+100円であるわけさ。
どう違うのか聞いてみたら、ごぼうを3種類の食感で
味わうことができるんだって。
じゃあそっちだろうとお願いしてみました。
注文があってから作るって話だったんだけど、
意外と早く出てきましたよ。
出てきたブツはいろんな形に揚がったごぼう祭り。
インスタ映えってこーゆーことかなー
だけどごぼうじゃダメかなーとか思いながら、
写真はTwiiterにアップしました。

麺は細くて私の好みとは違うんですが、
出汁はおいしかったですねぇ。
そんなに癖は強くないかも。
ただそれよりも何よりもごぼうですよ。
この店のは強烈でしたわ。
また来ようと思ったね。
高田馬場には年明けにまた行く予定なので、
年始はいつからかチェックしたら、4日からだってさ。
しかも水曜定休日だってさ。
ちょうど3日に行く予定だったんだがー

そんでブリッジセンターへ移動。
忘八会に参加。
忘年八八会を略しての忘八会だけど、
ふつーは忘八ってーと遊女屋の亭主のことだよな。
それはいいとして八八はやりました。
なかよし村ルールで、みずてん失敗すると罰金があります。
それでも1月に出さされて勝ったのでみずてん。
罰金があろうが成功したら儲かるわけだし、
手役掴んでたらより儲かるからなんだけどさ。
そしたら誰も手役なしで、大場の上勝ったから20貫くらいの浮き。
これならいいやと3月はみずてんしなかったら、手役掴んでたら
また出ることになりましたよ。
しかも隣のテーブルじゃ1月に絶場で五光とか出たそうだし。
48貫通しかな?
強烈なゲームでござーます。
ちなみにそれ以降全部の親でみずてん宣言してやりました。
1ゲーム目はとにかく皆さん手役が入ってない。
なのでみずてん成功のご褒美だけで圧倒して勝ちました。
吟味込みの80貫くらいか。

2ゲーム目もこんな調子なんだけど、こっちの方が荒れてました。
2月からみずてん開始して勝ってを繰り返します。
みずてんで立三本とか赤2回くらい掴んだなぁ。
抜けたり飛び込んだりしながらみずてん成功させると儲かるぞぉ。
平場だけど七短できたのは珍しい。
絶場の青短は珍しくないけど儲かった。
だけどこのゲームはすげーことがあったね。
絶場で下家の主催が沈んでたので、こっちは立三本だが
いいだろうと追い込んでみたのさ。
そしたら9貫オールだと。
くっつきで光1枚とか、赤三本で赤短1枚とか、
そんな格好じゃないと9貫にはならんよなぁ。
降りときゃよかったよ。
そしたら次の絶場で三本なのに2人追い込む人がいて、
8貫オールだってさ。
既に儲かってないよねぇ。
そんなのにも巻き込まれたりしましたが。
9月もふらりとみずてんかましたら、
さすがにここで今までのツケを全部払う羽目に。
絶場で3貫役と5貫役が出てきて、32貫の支払い。
さらに大負けかまして13貫ほど支払いに、みずてん失敗で
8貫のペナルティまで背負いました。
この月だけで50貫くらい吐きましたので、
手元が50貫くらいになってしまったよ。
最後も20貫くらい削られたけど、5貫差くらいで勝ち。
辛かったわー
吟味も取れて60貫くらいの浮き。
合計すると150貫には届かないくらいの2連勝なんだけどさ、
トータルはどうなるかと思ったら、うっかり優勝してました。
30人いたんだけどねぇ。
商品にグラギャモン貰ってきましたわ。

そんで実は行き帰りに自転車使ったんだけどさ、
やっぱり距離はあるよねぇ。
昔はこのくらいの距離はよく自転車で往復してたし、
大久保のレンタルビデオ屋にも通ってたし、原宿だか
渋谷だかに用事があったときも、結局明治通り一本じゃねーかと
自転車を選択してたわけですが、その体力がねぇ。
高田馬場往復でも疲れちゃいましたわ。
いやだねぇ。
このくらいの距離で疲れてしまうのはさ。


今日もカウンタを定点観測してみたんだけど、
120くらい増えてますねぇ。
たぶん毎日それくらいの人がこんなところを閲覧してるわけで。
ここを閲覧するのに3分かかるのを毎日やっていると、
1年で18時間くらいの消費となります。
そう考えるとばかでかいんだけど、移動中なんかは暇だからねぇ。
そういうところでちまちま見てるのがいいんじゃないかなぁ?
毎朝見てますとか、寝る前に見てますな人もいるけどさ。
こんなものに正解なんてないし、好きなように見りゃいいのよ。