生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

おとなしくしてた日でした

寝たのは1時半くらい。
起きたのは5時半なんだが、も一度寝たら11時だったわ。


PCを起動したら、知らないアイコンができてました。
ホームグループとな。
初耳なのでググってみたら、Windowsの機能らしい。
特に必要もないんだけどなー
そして厄介なことに、消せません。
アイコンの位置を動かすことすらできぬ。
じゃま。
と思ってたら、勝手に消えたぞ。
あれはなんだったんだ?


どんどんアニメが終了していくようですが、
魔法使いの嫁ってのは続くの?
来月からのもチェックしておきたいなー
まだ時間はあるけどさ。


黒猫やってるとさ、10連ガチャ引いて
そん中の当たりのキャラを育てて、
ふぅやっとLまで持ってきたぜぇってところで
だいたいクリスタルが50になってるという感じが
しなくもないんだけど、どんなもんだろうか?
あとイベント精霊強すぎ。
これ引けるとかなり有利になります。
いかに課金させようかって考えていくと、
どうしてもそういう動きになってしまうのかしら?

あと、トーナメントは朝はヌルいな。
だいたい午前6時とか7時にやってみると、
私くらいでも1位が3連続くらいで獲れます。
正直つまんないレベルで獲れます。


昨日遊んでたので、今日はおとなしく。
アマカノのセカンドシーズン+と
金色ラブリッチェをインストールしてました。
かなりHDDを圧迫するなぁ。
それとアマカノにはパッチもあるんだけど、
これがインストールできませんでした。
ちとメモリを食いすぎてたのが原因かと。
あとでやり直せばいんだろうけど。


グラギャモン確認。
中にショットグラスが入ってました。
これでダイスを振れってことなのでしょう。
ウィスキーグラスで振ってる人はいましたけど、
こういうのがカッチョ良く見えるのかもしれませぬ。
ボードは布製だった。
紙じゃないのはいいね。
この大きさにまとめようと努力した痕跡は見えました。

バックギャモンってのはえらく古いゲームですが、
そゆのをこうやって新しい視点で捉えることも大切。


昨日百姓貴族の5巻をいただきまして。
実は銀の匙よりこっちの方が面白いんじゃないかと
思ってるくらいの作品なんですけどね。
確か2巻くらいまでは読んでたんだけど。
ちょっと気になってカバー外してみたら、
こんなところにもしっかりとマンガ描いてあったよ。
個人的にはドクター秩父山以来かな?
結構こういうのってあるのかもしれないけど。


とりあえず最低限のことはしたのでいっか。
それ以上のことはあとで考えればいいし。


久しぶりに日曜日に自宅にいたため、
笑点とか鉄腕DASHとか視聴。
あーなんかふつーの日曜日だなー
いや、いつもゲーム会やってるわけだから、
そっちの方がふつーってことになるのか。
それもまた怖いような気がします。

そして明日は月曜日だけど、例会報告を作らなくていい日。
土日でやってないんだから当たり前だよな。
うっかりshowaがやってるらしいので、銭湯絡めて
行ってみたいような気もするけども。
年末年始けっこう食うことになりそうなので、
自制もしなきゃならんかもしれませんねぇ。
せっかく痩せたのに戻したらバカみてぇだもん。
銭湯と言えば22日ゆず湯だったんだよなー
その日に行けばよかったよ。