生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

太りたくはないぞー

日記書いてすぐ寝た。
起きたのは5時半。


会場予約に行ってみたの。
そしたら土曜日が完全に埋まってました。
しょうがないよねー
でも日曜日は空いてたので確保。
11月18日の午後夜間でライトゲーム会をします。
定例会の初心者卓拡大版のようなもの。
数えたら17回目になりますねぇ。
スタッフの工数は高いけど、参加者の評価は高い。
だから続けていきたいのですよ。
みんな最初は初心者だしね。


俺が好きなのは以下略。
小倉唯がクールな役を演じてますが、
ときどき地声が出てきちゃいますなぁ。
あと作画がちょいと怪しいぞ。
見てて辛いレベル。


ゴミ捨て場をカラス除けの目的でネットや
シートで覆っているのを見たことある方は
多いんじゃないかと思うんですが、
あれって市町村に申請すると貰えるもの?
こういうのを管理してるのって町会長とか?
というのは、会場の確保に行ったときに
そういう申請をしている人が隣にいたから。
ここいら辺は各市町村でルール違いそうだけど、
今までこんなこと気にしないで生きてたわ。


https://www.youtube.com/watch?v=-VUkImW8kgo

ピーナッツが入っているとはいえ、
柿の種の原料は米だよね。
つまり米の上に米乗せて食べてるってこと。
おいしけりゃ何でもいいやってんならいいけどさ。

これって豆腐の味噌汁でも出てくるんだけど、
原料同じなんだよな。
大豆ってすごいなーと思ったものですが、
米にもそういうポテンシャルはあるのかも。
もちろん小麦やじゃがいもも様々な姿に変化する食材。
だいたい粉になっても食材として通用するものは、
そこそこの汎用性を持っている、ってことなのかも。


昨日のアグリコラで出た話題だけど、
漢字一文字の小進歩ってだいたい強いんじゃないかって説。
斧に簗に檻ってみんな強いでしょ。
畑だってそこまでではないけど弱いわけはない。
厩はちょいと落ちるけど、木1ってのはちょっとお得だよね。
EIKでは他にあったっけ?


赤いペンが出なくなったのでぽい。
30年くらい前からありそうな赤いボールペンは
ちゃんと書けるのに、新しい方が出なくなるとは。
そんなもんなのかねぇ。


明日は西巣鴨に行きます。
酔っぱらってることでしょう。
明後日は定例会なんだけどね。