生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

メールソフトを何とかするべきか

昨日はあれからすぐ寝たよ。
起きたのは5時半だけど、二度寝すると9時。


明日はACP練習会。
今月は定例会お休みなので第一日曜日だけど
茗荷谷開催となります。
こいぬが同日やってますが、参加人数には
ちょいと影響があるくらいかねぇ。

やることはいつもと同じだし、
特別なことはないでしょう。
そしてたぶん終わったらサイゼリヤになるかと
思うんですが、たぶんサイゼリヤって相当コスパのいい
お店だと思うんだけど、その感覚が壊れそうです。
昨日240円のピザ食べちゃったので。


先日のアグリコラでやたら手札に来た家畜の餌。
たぶん5手目くらいでピックしてると思うんだ。
条件キツいし、点数かどうかも微妙。
だけど考えてみると、小麦と野菜1つずつを種蒔いて、
収穫してまた種をまくと条件はクリアできます。
コストがかからないのはメリットだよね。
動物は羊2、豚3、牛は1でも2でもいいな。

似たような効果のカードは有機農業者か?
厩を絡めて3点カードと思われがちですが、森の牧場は絡む。
角笛とか水飲み場ってOKなのかしら?

出しにくさでは肥溜めってのもあるねぇ。
家畜4ってのは後半じゃないと出せないし。
これもコストがないのはいいんだけど、
家畜の餌と違うのは種蒔かないと効果がないこと。
プランターもそうだけど、出しただけで置物ってことが
たまーにあったりするんだが。

弱いカードを使ってどれだけ効果が出せるかってのも
このゲームの魅力の1つなんだけど、あんまりここに
こだわりすぎるとただのマニアックなプレイになっちゃう。
だからこういうこともできるよ、くらいの感覚でいいはず。


14時半くらいに行ってみました。
みとう庵へ。
連日大塚に行ってる気がするなぁ。
場所は昨日確認しておいた。
こんな時間なのに混んでるんだわ。
席がなくてちょっと待ちました。
やっと席が空いたと思ったら5席も要らないよ。
タイミング悪いな。

注文したのは刻み鴨せいろ大盛650円。
蕎麦は自家製で太さが不揃いだったりします。
絶品なのが汁。
熱々なんだけどそれがいいんだ。
柚子の皮がちょいと入ってまして、
それが口の中に入ってくると一気にフルーティ。
蕎麦なんてものはちょいと汁につければいいものですが、
こいつは蕎麦で汁をかき回してから食べたくなるね。

欠点は大盛にしたんだけど、満腹感はなかったなぁ。
味についての満足感はあったんだが。
蕎麦湯入れて汁全部飲むくらいには。

帰りにスーパー寄ったんだけど、
びっくりするほどお客さんがいたねぇ。
特売日?
確かに先日購入したものがもっと安くなってたわ。
こういうのって気付いちゃうとちょっとねぇ。
あまりに混んでるので出てきちゃった。
明日でいいや明日で。

ついでにお手紙も出した。
8日までに提出と言われてたので、
この日なら間に合うでしょう。


日本シリーズは今日まででしたなぁ。
もうちょっと続くかと思ってたんだけど。
まさかの8戦目まであるのかなと。
過去にはそんなこともあったんだけどね。


昔より今の方がアイドルという選択肢は多いのかもね。
ろこどる、地下アイドルなんてのもいますし、
声優ってのもアイドルの一部なんじゃないかしら。
昔はアイドルってのはテレビから出てくるものだったからねぇ。
それ以外の選択肢はなかった。
アイドルになりたいと思う人たちには様々な門戸が開かれてるので
いいことなのかもしれないけどさ、アイドルのファンって人たちは
その分細分化を求められているような気がするよ。
さすがにこんなの全部は追えないだろうし。