生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はいっぱい寝てしまったよ

1時くらいに寝ました。
起きたのは5時半だけど、二度寝したよ。
まさか11時半だと思わないじゃん。


えむさんだけどさ、ちゃんとカバーは外したよ。
こういう漫画はカバーは外さないといけません。
必ず仕込みがありますので。
やっぱりあったわけだけどさ。
この流れはどこからだろう?
個人的にはドクター秩父山かなぁと思っているのですが、
もっと前からあってもおかしくはないねぇ。


どうも来年の5月1日と10月22日が祝日になるそうな。
天皇の即位・改元が5月1日で、即位礼正殿の儀が
10月22日に行われるため。
そしてこれは2019年のみの措置だそうな。
ちなみに祝日に挟まれた日は国民の休日となるって
ルールがあるため、来年のGWは10連休かな?

先日DLした来年のカレンダーには
もちろんこんな記載はないので、書き足しておきました。
12月にこんな情報が公開されても、
来年のカレンダーなんてたぶんみんな刷り終わってると思うので、
たぶん修正すらされないんじゃないかなぁ?
シールでもつけてくれたらかなり良心的って感じがするけど。


カサブランカの騎士なんだが、これはアぺイリアが
生体になってる世界なのかな?
たぶんTRUEのその後なのかなぁと思ったりしております。
誰とも結ばれてない世界だから面倒なことになってるんだねぇ。
どうやら今回は今までのお話とは違うらしい。
新展開ではあるんだけど、やっぱりゲームの世界で戦うことには
なるんだろうなぁと思っています。


カード会社からお手紙が来ました。
請求書はWebだし、ときどきDMは来るけど
そういう感じじゃない。
第一、なんか硬い。
更新の時期だったようです。
財布に入れてるカード確認したら、
やっぱり有効期限が今月になってるし。
なので署名入れて交換しました。
せっかくなので2枚のカードを見比べてみたんだけど、
新しいカードにはバーコードついてるのね。
どうやらICチップも入ってるらしい。
こうやって少しずつ進化しているのでしょう。


初期の孤独のグルメを視聴してみたんですが、
五郎さんの語り口調がかなり早口ですなぁ。
溜めがないんですよ。
だけどこの寒い時期に合いそうな食い物も
いっぱい紹介してるんだわ。
そして五郎がタバコ吸うシーンがあるけど、
新しいシリーズでは見かけないよねぇ。
禁煙したのかな?


明日は初めてのゲーム会にお邪魔してみようかと。
知り合いも半分くらいはいるんじゃないかな?
募集人員少ないけど。
場所は知らないところだけど、土地勘がないわけじゃない。
自転車出そうかと思ってるんだけど、そこそこ時間は
かかるんじゃなかろうか?
天気がよさそうなのはいいことじゃ。