生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

銭湯に行けなかった日

0時過ぎに就寝。
起きたのは5時半。
八八やってる夢みた。
これが強烈な夢でさ。
草だけのはねけんとか、四三かと思ったら
藤と萩を見間違えてての一二四とか
そんな手役ばっかり来るのよ。
じゃあ大勝ちするはずなんだけど、
ふと見ると毎回1月なの。
つまり1月をずっとループしてるんだわ。
そんな不思議な夢だったよ。
ひぐらしのなく八八?
これは忘八会に来いって呪いなのか?


カサブランカの騎士がやっとシナリオに入りました。
今度はセカンドにあるアプリゲームに入ると
子供がいなくなるという設定らしい。


セブンイレブンのひとくちチーズタルトってのが
美味しいって話なんだけどさ、近所にセブンイレブン
ないんだよねぇ。
一番近いのはファミリーマートで、次に近いのも
ファミリーマート
最寄り駅にはローソンが3軒ある。
セブンイレブンはかるた会館の傍にあるのが一番近いレベル。
用事がないとあっちにも行かないしなー


深夜の馬鹿力がコント始めたんだけど?
むかーしはこういうのやってたなぁ。
だけどこういうのって準備が大変なんだろう。


昨日やっと暖房を使いました。
23時過ぎにあまりに寒かったので。
そして家の暖房は電源を入れても温まるまでに
ちょっと時間かかるんですよね。
それがちと切ないなー

そして今日も寒い日でしたなぁ。
あまりの寒さに耐えかねて、こりゃニュー椿に
癒してもらうしかないなと思い至ってはいたのですが、
今日は夜に雨だからなし。

1つ考えた。
室内着に使ってたジャージのパンツが寒さの原因ではないかと。
そこでフリースパンツってのを室内着に使ってみた。
確かにこれならあったかいな。
数年前に売り出されたときはすげー安かったのに、
今じゃ結構いい値段するんだよなー
ただパンツにフリースが貼ってあるだけなのに。
私は当時2着購入しておいたんだが、大正解だったのよね。
この時期に外出しても下半身が寒くないんだもん。
そのくせ厚手ってわけでもないから、山登りする人とか
釣り人なんかにも好まれてるんだとさ。
問題はこのまま眠れるかどうかなんだが、
たぶん大丈夫なんじゃないかしら?
そんなに締め付けなきゃいいんじゃないかなぁと。


apple24のお話。
今季もそろそろ終わりなので選定しようかなと
思って見たんだけど、キャラが立ってるアニメがないな。
ウザすぎるメイドとか、青春ブタ野郎くらいしか思いつかん。
りんごりんごに適合するのって、いいアニメじゃないのよ。
キャラが立ってるアニメなんだよね。


スピーカーにイヤフォンを挿入すると、
また異音がするようになりました。
もしかするとこれ、電波障害なのでは?
PCからの電波を受けている可能性を否定できません。
これが原因だとすると、取り除く方法はないよねぇ。
そして今まで使ってたスピーカーも壊れてたわけではないってこと?

そして解決方法なんだけど、電源で回ってるんじゃないかって
可能性を考えて、AVタップから取らずに別の口から給電して
みたんだけどさ、やっぱり乗っかってくるわけ。
なので他の方法として考えたのが、距離をとる。
スピーカーの右と左の位置を逆にしてみました。
ケーブルが短いので届くかどうか不安だったけど、
何とか回してみましたよ。
これで使ってみたら、ノイズが消えました。
30センチくらいしか離してないんだけど、
それでも効果はあるんだねぇ。
つまり電波障害だった、ということかな。

ただ調子の悪いUSBハブをいつまでも使うのは
やっぱり怖いんだよね。
マウスをここに接続してるけど、時々認識しなくなるのは
これが原因ははずなんだ。
明日探してきましょうかねぇ。


竹俣紅が将棋連盟を引退しました。
退会じゃありません。
引退ってことなので、これは復帰はないってことでしょう。
将棋の世界も現在は右肩上がりだし、女流初段の看板はあって
邪魔ではないと思うんですが、それはもういらないって
ことなんでしょうねぇ。
棋戦への参加などで時間がとられるのが嫌だったのかも?
或いは将棋界には我々が知らない闇の部分があるのかもしれません。
昔からある団体だし、男女で分かれてもいます。
そこいらへんが何かカギになってるのかもしれませぬ。


そういえば近所にバーミヤンがねぇなぁって話に
先日なったので、具体的に調べてみました。
文京区には1軒しかありません。
オリンピックの向かいだね。
春日駅からちょっと行ったところか。
確かジョナサンと併設してるところじゃないかな?
マンションみたいな建物の2階だったと思う。
併設してると、どうしてもバーミヤンに行ってしまう
自分がいるなぁ。

そして豊島区も確認してみたんだけど、やっぱり1軒。
これは千川駅にあるんだそうな。
あっちは行かないからなぁ。
自転車でこの辺走り回ってた時期もあるんだけどねぇ。
池袋にありそうなイメージはあるんだけど、イメージだけだったわ。


明日も雨の予報だったはず。
セブンイレブンを探しながらだと、お茶の水より淡路町の方が
ありそうな感じはするねぇ。
漫画を借りてたんだが、持って行くのも大変だよねぇ。
どうしようかしら?
鞄をいつものと替えるのがいいかねぇ。