生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだ電妄視聴中だけどアップしておこうか

23時半くらいに寝ました。
起きたのは5時半。


会場予約をしようと行ってきたのよ。
三連休の真ん中の日でかるた会館が取れないかなと
思ったら取れないと言われたので、大塚交流館を確保。
午後夜間でAB両室確保してます。
さて何をしようか?
案はクニツィアとフランス。
で、バッティング状況を確認すると、都内はそうでもない。
だけど後半もあまり大きい会はなさそうなんだ。
だったら定例会の翌日ってことも勘案すると、
フランスやってみましょうかねぇ。
こんなのが成立するのかどうかも怪しいんだけど、
とにかくやらかしてみましょうか。
こちらで出せるのは、ノートルダムルイ14世、ル・アーブル。
どれもいいゲームだと思います、はい。
他に持ち込まれそうなのは、フランス生まれってことで
コリドールとかブロックス。ディクシットやククもフランスかな?
地名だとカルカソンヌブルゴーニュ、トロワ、
とにかく地名は多いと思っています。
あとはフランスそのまんま登場するやつね。
これも多いでしょう。
ディプロマシーはないと思うけど合法。
インペリアルはあるかな?
トワイライトストラグルも問題はないよねぇ。
そしてこのイベント、参加人数は見込めるのかな?
甚だ疑問ではありますが。


https://www.tgiw.info/2018/12/the_one_hundred_2018_result.html

今年の結果出ましたねぇ。
テラフォが2年連続1位。
プエルトリコ、宝石のきらめきとベスト3は去年と変わらず。
1つも投票してねぇけどな。

ゲーマー度も計算。
プレイ69で所有21は90ですか。
新しいゲームがずいぶん入ってきたので、
未プレイが多いのと新しいゲームを買っていないのが
この原因じゃないかなぁと思っています。
100割ったのは初めてじゃないかしら?
今年のゲームとして支離滅裂とテキサスショウダウンに
投票したら両方とも100位以内に入りましたね。
ブードゥープリンスを推す人も多かったようで。
ちと難しいカードゲームではありましたけど。

もし組織票とか狙うなら、こういうのでやると効果が
出るんじゃないかしら?
たぶん注目はされると思うんだよね。
だって100位のボーダーはわかってるはずでしょ。
20人くらいに声かければいいだけなんだからさ。

それからこの投票は1人が15タイトルってことになってるけど、
これがもし1人1タイトルとか5タイトルだったら、もしかしたら
順位は全然違うものになってる可能性はありますね。
ちょっとそれは見てみたいね。
比較も面白そうだし。


竜王戦の第六局が2日目のお昼で終わり。
竜王戦最速の決着だとか。
これで七局目がありますねぇ。


土曜日の件だけど、シガラミとゴアを用意してみました。
あとはイントリーゴかなぁ?
他にも何か持ち出すかもしれないけど、


http://miatamich.tamiyasutomoe.jp/

こんなのができるそうなんですが。
確か2人とも顔出ししてる声優さんですよね?
ヴァーチャルになる理由がよくわかりません。
可愛いキャラの見た目の方がいいってことなのかしら?
自分たちである程度のことはできちゃう人たちなのでねぇ。


実は文京区役所のそばにも松のやってのができたのよ。
開店は水曜日だったかな?
調べてみると、とんかつのお店みたいね。
HPを見る限り、松やの関連らしい。
食べたことないから1度くらい体験しておきたいけど、
値段もそう高くないんだよな。
それでライスも味噌汁もおかわり自由らしい。
これは店舗に依るのかもしれないけど。
少なくとも春日店はこうなってた。


11日のアクセスが突然伸びています。
何があったんだろうか?
そしてこの日だけ。
確認してみると、7日前にもアクセスが伸びてます。
どちらも日曜日という共通点はあるなぁ。
毎日閲覧するのはつらいけど、1週間分まとめて
閲覧してる人がいるってことなのかもしれません。

ちなみにアクセス元ですけど、グーグルが一番多いねぇ。
”ほうじ茶 飲みすぎ 気持ち悪い” って検索で
辿り着いた人もいたようですけどー