生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今年もあとちょっと

0時前には寝たはず。
起きたのは6時だった。
確かに昨日よりはあったかいけどさぁ・・・


日曜日の準備として日本特急旅行ゲームを
持ち出したんだけど、そしたら缶入りのモノポリー
出てきてちょっと驚いた。
そういえば持ってたなぁ。
たぶん未使用なんだよね。

それから1830については、元の箱に入れた。
圧縮はしてない。
持ち歩くことを考えると圧縮した方がいいんだけど、
そんなに持ち歩く機会がないんだよね。
だからこれでいいか。

そいで日曜日はキャリーカートを持ち出す
予定がないんだわ。
1890とか東京男爵がカートに入らないので。
他の鞄が必要なのよね。

とゆーことなので、一般的に考えられそうな
トランスアメリカとか乗車券とかなんちゃらエクスプレスは
誰かが持ち込むでしょう。

こんな荷物を組んでみたら、部屋狭くなるね。
いつもは月曜や火曜に週末の荷物は用意してしまうのですが、
今回は失敗だったかなぁ。

大事なことなのでここにも書いておくけど、
今回確保したのはA室なのよ。
いつもB室を確保してるんだけど、今度は違うから。
手前の窓のない部屋ね。
そんなところに12時間いるのかぁ。


スワローサービス、というものがあるらしい。
JR東日本のサービスなんだが、スワローあかぎという
列車が対象なのかな?
他にもあるのかもしれませんが。

こいつには座席指定ではなく、未指定の券があるそうな。
空いてる席に座ってもらい、指定の人が来たら
別の席に移ってね、ということらしい。
そして車内で指定券に変更できるんだと。
それも無料で。

そこまででやっと気がついた。
スワローって”座ろう”ってことなんじゃないのか?


動画が再生しないブラウザってのはビバルディなんだが、
なんかフラッシュプレイヤーをインストールしても
ダメで、特別な方法があるってことが検索してわかりました。
なのでやってみたけどやっぱりダメで。
おかしいですねぇ。
ダメなものはクロームで対応してますが、
それでもダメな動画もあったので、
むか~しむかし使ってたキツネを使ったら再生できました。
どうやら古い動画だったようです。
なので古いままの設定が生きたのでしょう。


カサブランカの騎士はやっと選択肢が発生。
1つしかないんだけどさ。
2ルートしかないけど、どっちにすべきかねぇ?


どうも週末の天気が悪そう。
鉄道ゲーム会は雨だろうが別に参加人数に
影響はないと思っています。
来る人は来るし来ない人は来ない。
土曜に忘八会やってるらしいんだが、
ウチから池袋乗り換えで行くより、自転車の方が
面倒がないんだよね。
雨だとそういうのが使えないしなー
ちなみに大地のうどんは夜の部は18時からじゃなかったっけ?
うどんはいいとして、あのごぼうはまた食べたい。
いつもなら高田馬場なんて行く用事ないし。


自宅でコーヒーを淹れると、淹れたことに満足して
飲むのを忘れるという状況があるようです。
たぶん身体を温めるために飲んでいるわけじゃないんだろうね。
だとしたらもっと有効に活用すると思うし。


明日はあっちに行くんだけど、
松のやも覗いてみようかなぁとは思っています。
忘れてなければだけど。
そんなにおいしいお店じゃないだろうなぁとは思うんだが、
かつやとかの比較はしてみたいなぁ。