生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

私の知らないことはいっぱいあるのじゃ

日記書いてすぐ寝たはず。
起きたのは6時。
念のため氷嚢は使ったので、二日酔いではない。
昨日はヘパは飲んでなかったけど、
途中でコーヒー飲んでドリンク剤まで入れてたお陰で
かなり楽にしのげましたわ。
そっからも飲んでたしね。


会場予約にも行ってきたのよ。
結論から言うと、確保できませんでした。
かるた抑えるのも違うなぁと思ったので、
1月最終週はなし。
来月の袋小路は3回。
いずれも前半で終了でございます。

ついでに図書館にも行ったのね。
年末年始を挟んだら長期間借りられるなぁと思ったので。
1冊返して2冊くらい借りようと思ったんだが、
43巻がないんだよね。
44巻はあるのに。
なのでネットで注文しておきました。
それから1月4週目はほとんど休館日。
棚卸でもするのかな?

いろいろ借りようと思って貸してくれない日でしたわ。

銀行に行ったらお金は引き出せたけど、
これは借りてるわけじゃないからねぇ。
預けてあるのを引き出しただけだし。


PHIってまだプレイオフの可能性あったんだねぇ。
てっきり終わってると思ってましたわ。
ただし自身の勝利とMINの敗戦が条件。
PHIの相手はWASで、これは同地区対決。
ただWASはQBに難を抱えてますのでねぇ。
むしろMINの相手がCHIってのが大変。
CHIは勝てば1回戦免除の特典があるからねぇ。
もちろんLAR敗戦って条件付きだけどさ。

AFCはごちゃごちゃしてますがー
地区優勝決めてるのがNEだけで、他は混沌。
レイオフについてはKCが有利な状況にはあるようです。
ホームフィールドアドバンテージもあるし、
1回戦免除に地区優勝。
これらがまだ決まっていないってことは混戦ともいえるわけですが。
そして今季は南が熱い。
HOUが頭1つ抜け出してるけど、INDとTENが同じ成績で
今週直接対決。
この3チームとも地区優勝と1回戦免除の可能性があります。
HOUは勝ちさえすればOKで、INDは勝てばプレイオフ進出。
HOUが負ければ地区優勝。
TENも勝てばプレイオフで、HOUも負けると地区優勝。
これは大変なことになったねぇ。
そこにきてマリオタがアウトらしい。
北はBALとPITがまだ地区優勝を争ってます。
BALの方がちょっと有利だね。
勝てば地区優勝。
条件付きで1回戦免除。
PITは勝ってもBALが負けてくれないと地区優勝にならない。
西にはLACもいまして、勝ってKCが負けると地区優勝。
しかもホームフィールドアドバンテージの可能性もあり。
1位通過と5位通過じゃ意味がちがうからねぇ。


そろそろ1月からのアニメのお話も。

雨色ココア sideG
茶店のお話みたい。
元のお話があるのかなぁ?

上野さんは不器用
関くんとか高木さんの流れかな?

えんどろ~
ゆる~いファンタジーみたい。

賭ケグルイxx
二期ということかな。

ケムリクサ
よーわからんけど、たつきと書いてあった。

けものフレンズ2
たつきとは書いてなかった。
どーすっかねぇ?

五等分の花嫁
マガジンにこんなの連載してたのか。
五つ子のお話らしいけど、おそ松くんとは違うようです。

サークレット・プリンセス
スタッフも声優もなんかエロゲ臭がするなぁ。
未来スポーツもの、ということなのかしら?

同居人はひざ、時々、頭のうえ。
猫が好きなら、ということ?

ドメスティックな彼女
これもマガジンらしい。
こんなお話もあるんだねぇ。

バミューダトライアングル
原作がブシロードになってますが、こんなのあったんか。

ぱすてるメモリー
PCエンジン美少女ゲームみたいなタイトルですなぁ。
未来のオタクがテーマのようです。

フライングベイビーズ
フラのお話みたい。
すごく個性的ですなぁ。

臨死‼江古田ちゃん
なんだこれ?
監督がいっぱいいるぞ。
もしかしてとんでもねー作品なのでは?

私に天使が舞い降りた!
メイドがウザすぎるの続編か?

こんな感じだろうか。
江古田ちゃんがキレすぎてる気がします。


MOのデータを印刷しようとしたら、
認識しませんでしたー
USBハブ接続じゃなダメなのか?
このハブ相当使えないなぁ。
なので外してしまいました。
USBポートの多いPCでよかったよ。
数えたわけじゃないけど、10とか12とかあるんじゃないの?
USBの拡張ボードも2枚積んでるし。
ケーブルが長くなるのはしゃーないけど。

その結果、ディプロマシーの命令書を200枚用意しました。
1年に14枚使うわけで、10年で140枚と考えると
このくらいあれば足りるでしょう。
裏紙をあらかた使い果たしたので、
今後は溜まってるアイボリーのを消費していく形かなぁ。


七海ルート。
沙羅が強制ログインされたのではなく、
存在が消えてしまったようです。
これは先の展開が読めませんなぁ。


動画閲覧してたら寝落ちしたようです。
なんか久しぶりにやらかした感じ。
暖房入れてたわけじゃないんだけどなぁ。
風呂じゃなくてよかったわ。
ありゃ危なすぎるわ。


電妄視聴してるんだけど、1回止まりましたが
再起動で復活しました。
こちらの問題なのかあちらの問題なのかは不明。


かなーり落ち込むようなことがあったんだけど、
解決策をさっき思いついたのでそれで対処しましょう。
心の安定ってこういうことなんだと思います。
心配事ってそのままにしておくと勝手に大きくなって、
勝手に連鎖してしまうので、早めに解決したことは
精神的な負荷を外せたので素晴らしいことですわ。