生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は銀行に行かないとな

日記書いてすぐに寝た。
起きたの5時。
ちと酒は残ってたわ。
疲れもあったなぁ。


NO-MIN
前半終わって0-17。
NOの攻撃がつながらないとは思わなかったよ。
だけど後半で違うチームだったわ。
21-20で逆転。
モメンタムって確実にあるよね。
MINがFGで逆転し、残り1分半。
こりゃNOのペースかなと思ってたし、
実際に残り30秒くらいでFG決めて再逆転。
こりゃこのままゲームセットだなと。
まさかラスト10秒であのパスが通るまでは
まだいいとして、TDとは思わなかった。
まさかまさかのMIN逆転勝ち。
こういう勝ち方は次に繋がるかもねぇ。

JAX-PIT
PITが何もせずに21点献上するとはねぇ。
ここからやっとPITのターンになったけど、
JAXも足が止まんないんだわ。
お互いTDの応酬でハイスコアゲームになりました。
強固なディフェンスが売りのチームだと思ってたけどなぁ。
常にJAXは7点以上のリードを守り、残り1分くらいのFG成功で
10点差で決まったと思いました。
PITがTD決めるけど、残り時間1秒。
これでまさかのアップセット。
45-42でJAXの勝ち。
もっとロースコアのゲームになると予想してたけどなー
PITのギャンブルからロングパスでTDってシーンが
2つあったけども、ビックベンの1INT1ファンブルロストが
どっちもTDになっちゃったのも痛かったかなと。
JAXにはミスらしいミスってなかったんだよねー


月曜日だから例会報告作成。
来週の月曜日はこの作業ナシだけど。
写真10枚くらいしかなかったよ。
参加人数が減ってるので、遊んでるゲームも少ない。
だから写真も少ないわけです。
そしてアグリコラ一辺倒だったのが、
アクワイアが増えてきた印象ですねぇ。
少しずつこの会も形態を変えているのかなと。

当たり前のことかもしれませんが、
定例会でいろいろお誘いしましたけど、
ACPにはちょいとハードルが高いようですなぁ。
定例会では簡単なゲームを紹介することが多いんですけど、
ゲーマー向けにはACPの方が適しておりますし、
レベルが上がればこっちも楽しくなります。
”みんな楽しい”ってことになってくれれば
一番いいんですけどねぇ。

参加人数が減ってきたので、開催間隔を空けるとか
それ自体をお休みしてしまうって案もあるんですが、
もうちょっとこのまま続けてみてから考えようかなと。
袋小路ってのはおふざけみたいなことも多々やってまして、
その印象ってやっぱり強く残ってしまうんですが、
それだけじゃないぜってラインナップがACPだと思ってるんです。
そういう印象操作でやってるところもあるんですよね。
もちろん私が好きだからってのもありますが。
なので残しておきたくはあるのですが、
参加人数が少ないってことは、支持が得られないってことで、
それは不要とも言えるわけで・・・


次の土日は袋小路ないんだけど、ゲームはする予定。
横濱紳商伝、キャッシュ&ガンズ、トワイライトストラグルは
鞄に詰めてみました。
トワイライトストラグルってかなり面白いゲームだと
個人的には思うんですが、世間の評価はどうなんでしょう?
2人用の長時間ゲームなので、あまり遊ばれてる機会はないのかも?
触れたことがあるという人も少ないんだろうねぇ。
ウォーゲームに近い感覚なのかなぁ?
むしろそっち側の愛好者には好評ってことなのかもしれませぬ。


3if終了。
おそらく終わったのはハーレムルート。
あとは個別ルートがあるみたい。
たぶんいっぱいあるんだろうなぁと。
結構分岐もあったし。

そして次のゲームをどうしましょうか?
まだ何も考えてませんが、
ツギハギめいくぴーす
メイキングラバーズ
さいらぶ
空のつくりかた
ラストキャバリエ
そこら辺かなぁ?
月末に将軍様と妹ぱら3が出るし、
来月はHOOKの新作とおとボクの3が出るらしいんだ。


valqourzのニコ生視聴。
コメント@名前が最近の流れなのかな?
水桐さんとこもそうだったし。
あと、まとまりはない。
いつものことだが。

そんで3月で解散だってさ。
しょうがないかなぁ。
元々ピンの人たちだし。


出前一丁食べて思ったこと。
これあんまり好きじゃないや。
袋ラーメンのしょうゆ味というものが好きじゃないのかも?
サッポロ一番もしょうゆは美味いとは思わないし。

ごまラー油そのものは美味いんで、
こいつ入れて七味足して食べてます。
このくらいでちょうどいいかな。
先日のうま塩は入れすぎないようにしてるよ。