生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

現在143レベルだってさ。

1時くらいに寝ました。
起きたのは5時です。


りゅうおうのおしごと。
ようじょときゃっきゃうふふするアニメだったのかー
もうそういう視点でしか見られなくなりました。
金髪の子は小倉唯なんだって。

今期は3月のライオンもあって将棋アニメが
2枠なんだけど、どっちも将棋がメインという感じはしないね。
そして最後のイラストが渡辺昭夫ってグリザイアの!?


今度はきらぼし銀行ってのができるそうで。
一時期銀行再編はあって、どこがどこなのか
全然わかんなかった時期がありますが。

この例で一番アレだなーと思うのが三井銀行
合併してできたのが太陽神戸三井銀行
その後にさくら銀行
現在は三井住友銀行
三井の名前は一回消えたんだけど、復活したのよね。
どうしても残したかった一部の人たちがいたのかねぇ?

これって市町村合併でも同じような動きがありそうですなぁ。
名称で揉めるのはいつものことのようですけど。
とんでもない名前が出てくるか、旧態依然の名前にするか。
思いっきり揉めたのは大江戸線の駅名だって聞きましたけどー


そーいえば「地図ゲーム会」って案はいただきました。
何でもいいから地図が出てくるゲームって幅広いなぁ。
18xx系はすべてOKってことになるよねぇ。
重ゲーの2〜3割はこの範疇ではないかな?

逆にライトなゲームで地図を使うのってあるかな?
乗車券や郵便馬車が限界かなぁ?
パトリツィアもあるか。

果たしてこのゲーム会、縛りをつける意味が
あるのかないのかかなり微妙ではあるなぁ。
重ゲ指向にはなりそうだけど。


どうやら明日の天気が悪いらしい。
傘持ち出さないといけないねぇ。
先日出てきた小さい傘が2つあるんだが、
壊れてないか確認したら大丈夫なんだわ。
たたさ、小さい傘って使いづらいのね。
もちろんないよりあった方がいいよ。
だけど大きい方が便利だ。
濡れないし。

そんなわけで明日はタイタンでも持ち込んでみようか。
やるかどうかはわからないけど、
こういうゲームを持ち込んでみることが大切なのかなと。
自分で面白いと思っても、持ち出さなきゃ絶対に広まらない。


3ifだけどさ、神様が蛙になっちゃうの?
CGはなかったけども。
それはそれですげー流れだわ。


木曜には会場予約の予定。
2月の17日か18日にACPやりたいなと。


そういやー銀行行くの忘れたわ。
明日忘れたらやべーなー
もし忘れてもいいように、小銭だけは持っていようか。