生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

雪だと何もする気はなくなるねぇ

寝たのは0時くらい。
起きたのは5時半。


JAX-NE
JAXはこの試合にいろんな準備をしてきたのが
伝わってきましたねぇ。
細かいRBの使い方で加点しているのが効果的だったかと。
NEが後手を引く形でしたが、プロテクションが保てないので
それも仕方のないことかなと。
それが後半に変わりました。
JAXのパスラッシュが届いてません。
前半効果的だったのに、後半はサック1つだけじゃないかな?
逆にJAXのプロテクションが怪しい。
繊細な攻撃の中にギャンブル的なパスを混ぜていくのは
効果的だとは思うんですが、NEには通用しなかったねぇ。
またJAXのDB陣は反則を何回か取られてましたが、
しょうがないものと避けられるものはあったんじゃないかなと。
そういうのが逆転に繋がったのかなぁと思っています。

MIN-PHI
キーナムのTDパスはいいんですが、
INTリターンTDからおかしくなりましたなぁ。
よく見るとミススローではなく、肩に手がかかってるねぇ。
こっからPHIのペース。
どっかでモメンタムが移動するかと思ってたけど、
PHIがずっと放しませんでしたわ。
ワンサイドゲームになって終了。

これでNEとPHIでSBを争うことになりました。
NEは何回出場してるんでしょうか?
グロンコウスキーは出られるの?
どうしてもNE有利な下馬評にはなるかと思うんですが、
PHIに勝機があるとすれば、RBがどこまで機能するか?
アジャイーやブラントといった重そうなランナーが
序盤から距離を稼げるようなら、NEのディフェンスは疲れるはず。
パスラッシュにはスクリーンで対応したいねぇ。
それらが出るようなら、ジェフリーやアゴラーが生きるでしょう。
NEの攻撃はアメンドーラが軸になりそう。
こっちでリズムを作って、クックスでロングゲインとか。
ルイスやホワイトのランもあるんだよなー
的が絞りづらいですわ。
とにかくパスラッシュがどこまで効果的に出るかでしょうねぇ。


日曜日の荷造りをもう完了しました。
早めにやらないとあとで忘れたって時に対応しづらいので。
クニツィアなので大量のゲームを仕込んだ、
インジーニアス、サムライ、メンバーズオンリー、
サムライカードゲーム、メディチ、モダンアート、
レス・パプリカ、いただき、ツインズ、ロイヤルターフ
ポイズン、砂漠を超えて、タージマハール。
たぶんそのくらい。
ラーとかハリウッドが鞄に入らない。
ハリウッドはいいとして、ラーのないクニツィア会は
寂しすぎるので、圧縮方法を再検討。
B4のおっきなクリアファイルを用意し、
同じタイルゲーってことでインジーニアスと一緒に
入れてみたら、チャックは閉じたけど大変な状況。
また同じように収納できるのかなレベル。
私が持ってるラーって2版で、太陽チップが黄色くて
タイルそのものがでかいやつなんだ。
現行バージョンはタイルがもっと小さくて、
太陽チップもオレンジに戻ったはずだけど。

今までラーと一緒に組んでたノートルダム
B5のファイルではすっかすかなので、
クラウド9とレッドノベンバーを足しておきました。
クラウド9は遊べると思うけど、レッドノベンバーを
積極的に回してる人って1人しか知らないぞ。

私は古いゲーマーなのでクニツィア作品はそこそこ持ってる
つもりでいますが、スタッフはそうでもないらしい。
だけどインストできるゲームはそこそこあるはずなので、
とにかく数持ち込んでいっぱい回してもらおうという考え方。
クニツィアのゲームはルールてんこ盛りってのはあんまりないし、
インストの時間が短くて済む作品は多いんだわ。
そして今でも通用するゲームは結構ありますよ。
もちろんハズレもいっぱいあるけどなー
何せ多作なデザイナーなので。
↑に書いてあるのは、その中でも遊べる方だと思うぞ。

そんで参加人数もそこそこになりそう。
別段トンガった内容ではないし、
近隣では月島くらいしかやってない。
40人ってことはないと思うけど、30名くらいにはなるかも。


3ifは蛇に歌わせるルート。
どんどんすごい方向に話が進むなぁ。
これがウェヌスルートみたい。
あとはアテナルートと、ファルネリアのルートかな。

次のゲームもそろそろ考えないと。
やっぱ萌え系のを選びたいなぁ。


うまい棒のピザ味ってのが生産中止になったとか。
そんなのあったっけ?
たぶん有名ではないのかもしれません。
1回り小さい奴かもしれないなぁ。
うまい棒はラインナップ多いので、1つくらい消えても
気づかないかもしれないねぇ。


テイクイットイージーってゲームがあるんだけど、
そういえば持ってないしあったら便利だろうと
ヤフオクに出てたので入札したら、高値更新されて
そのまま忘れてたわ。
落札金額が2000円ちょっと。
YSに売ってたのが3000円だから、送料考えると
新品と中古の差ってことだとうーんってところか。
ちょいと前にリメイクしたので新品がまだあるんだけど、
弾数も多いゲームだから中古でも手に入る確率は高そうなんだ。
なので新品をわざわざ買わなくても、中古市場で探せば
安く入手できないかなぁと思うんだけどね。
こうして新品がいつの間にか消えてしまうこともままありますが。


頭髪がどうしょうもなくなったので散髪したいのですが、
さすがに明日雪の中行こうって気持ちはないねぇ。
週末までに行ければいいか。


今日は寒かったねぇ。
いっぱい雪も降ったし。
積雪もあったけど、いつ解けますかねぇ。
確実に明日自転車乗ったら危なそうだわ。
スクーターはもっと危ないだろう。