生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寒いので珈琲の摂取量が増えた気がします

0時に寝て5時に起きた。
もちろんもうちょっと寝たけど。


黒猫だけどね、クエストが突破できないのなら
イベントをクリアすればいいじゃないってことになりました。
こっちでもクリスタルは稼げるし、イベント用の精霊も
ゲットしてクエストに挑戦すればいいんだねぇ。
今までイベントの方が片手間だったけどさ、
そういう決まりはないんだよなー


スマホが連日電源落ちます。
ちゃんと充電はしてるんだけどねぇ。
もう電池がヘタっているのでしょう。
実はこのスマホ、2013年の12月に契約したもの。
丸5年以上使ってて、今年は6年目だったりします。
新しくすることも検討しないとなー

格安スマホってのも実は興味あるんですが、
私は2台契約してるので、両方ぽいになっちゃう。
それはまずいので、キャリアの変更ができないのかー

そんなわけでHPを覗いてみたんだけど、
iphone SEってなに?
初めて聞きましたわ。
わかんないことは全部ググればいいってことで
俄知識を得たわけですが、格安iphoneみたいね。
4インチだってさ。
性能はそんなに悪くなさそう。


そーいえば今日はあまりに寒かったので、
実験的な意味も含めて靴下にカイロを貼ってみました。
つま先が冷えるのがどうしょうもなかったのでねぇ。
入浴するたびに痛いんだよ?
そしたらやっぱり効果はある。
当初は靴の中に入れてたんだけど、それって歩きづらいだけ。
つま先が重いのも歩きづらいけど、それよりはいいかなと。

そして髪も切ってきました。
すっきりしたわ。
次に行くときは無料になるらしい。
いろいろ考えたけど、そのまま帰ってきました。


つぎはぎ。
綾瀬川綾瀬って名前はどうかと思うんだ。
何かの謎があるのかな?
そして水着回が2回あった。
お祭りの背景はあったけど、浴衣はなかった。

で、綾瀬ルートに入ったはず。
これがメインなのかなぁ?


参加枠が埋まるのが人気ゲーム会の条件だそうな。
するってぇと袋小路は違うな。
全く気にしませんけど。

古いゲーム会ほど参加枠ってのを定めてません。
毎回来るのはこれくらいってのがわかってるから。
一定の枠があって、そこから前後しないわけ。
ヤドカリみたいなもんだと思っています。


もう10年ぶりくらいかもしれませんが、
ベビースターラーメンってのを食べました。
こんなに細かったっけ?
昔はもっと厚かったような気がするよ。
それにもっと濃い味だったような?
長さも短かった気がする。
ずいぶん変わったなぁ。
パッケージがオレンジから変更になった時に
いろいろ変わったのかもしれません。
昔はピーナッツも入ってなかったし。
餅太郎かよってツッコミたくなりましたが。


だがしかしでベーゴマの話とは。
確かに駄菓子屋で売ってますが。
あの紐は女巻きだねぇ。
男巻きの方が強いんだよぉ。
回しやすいのはタカなんだが、アニメに出てたのは
ペチャのように見えました。

ベーゴマ、メンコ、ビー玉どれもギャンブルなので、
それぞれに創意工夫が生まれます。
私の親の世代は、ベーゴマを重くするために蝋を
垂らしたり、上から削って鉛を垂らしたりしたそうな。
むしろ鉛製のベーゴマなんてのもあったんだそうな。
全部重くして飛ばされないようにするための工夫ね。
あとはエッジを削ったり、敢えて引っ掛かりを作ったり。
負けないための努力ってのをしてたそうです。
私はメンコではいろいろやったけど、ベーゴマはそこまで
しなかったなぁと。
もちろん紐が切れるくらいまではやりましたがね。

ついでに梅ジャムがなくなるって話ですけど、
別に嫌いだからいいや。


銀行の通帳ってさ、なんかやたら緑色のが多くありませんか?
銀行だからクリーンなイメージを求めてのグリーンかもしれませんが、
みんなこんな色だから一目で判別できないのよね。

もっとも最近じゃ通帳ナシって口座もあるし、
そっちの方がメジャーになってるかもしれませんけど。


そーいえば大塚から自宅まで歩いてきたんですが、
まだ凍ってるところありましたねぇ。
何日も経過してるんですがねぇ。


明日は予定ありませんが、おとなしくしてる予定。
明後日がクニツィア会なので、あまり無理をしてもねぇ。