生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そろそろ0時なら寝てもよかろう

1時には寝たはず。
起きたの6時半だったかな?
さらに二度寝したら11時過ぎてやんの。


明日はクニツィアゲーム会です。
13時から茗荷谷ね。
今回はなんと事前参加が1名もいます。
しかし何人来るかはわかりません。
たぶん30名くらいかなと思ってますが。

スタッフは新しい人たちが多いので、
あまりクニツィアのゲームは持っていないような。
どうしても20世紀のデザイナーって感がするし。
だけどインストできそうなゲームは多いので、
そんな形でお願いしようかと。
クニツィアのゲームってルールがシンプルなものが多いので。
もっともインストしたい勢がいっぱいいるなら、
それはそれでいいんですがね。


コーンスープをまた買ってきました。
お湯入れて10秒かき混ぜるまでは同じなんですが、
そのまま1分待つってのが書いてません。
そのまま飲んでいいタイプなのか。
いろいろ種類があるねぇ。
味はアレだったけど。


スマホのお話。
そういえば私のスマホPHSとケータイの2つの番号を
登録してるという珍しい機種なんだわ。
むかーしドコモにあったドッチーモみたいなもの。
だけどさすがにこの機能は引き継げないよねぇ。
調べてみたけど、ソフトバンクに2つの番号を持つサービスが
あるらしいのはわかったけど、他にはなさそう。

そして調べてみたところ、PHSというサービスは
3月で新規、機種変更が終了するそうです。
つまりオワコン。
しかし一定の機会は使えるってことだよね。
それをどう考えるか、だよねぇ。
できればPHS機能のあるスマホが欲しいんだが。
電話番号も変えたくないんだが、ここはどうなるんだぁ?

ちなみに今日も電源が落ちました。
充電してるんですが、2時間以上やっても43%というのは
おかしいだろうとさらに電源を落として再起動したら
89%って表示になるので、もう表示もおかしいのかもしれません。


本当に今更な話ですが、修復ディスク作成。
windowsって8.1から無償で10にアップデートしたけど、
実はそれっきりでした。
それはさすがにマズかろうと。
メディアは作った方がいいんだろうけど、
そのためにUSBメモリ必要なんだよね。
うーむ。


ツギハギ。
くじ引きでケーキバイキングの視察に行く
メンバーを決めるってのはありそうなイベントだけどさ、
そこに作為があるとは思うんだ。
どしてそれが男同士なんだ???
これは新しい。

そして制服のネクタイが全員違うんだが、
別に学年で違うってわけでもなさそうだ。
ただの個性かな?


インスタントコーヒーが切れました。
去年貰ったやつね。
代用品はもう準備してありますけど。

インスタントだとスプレータイプってのも
ありますが、どうもあれが苦手でねぇ。
以前安いからと購入したんですが、消費できませんでした。
安物買いの銭失いというやつです。
いくら安くても、自分の舌に合わなきゃダメだね。