生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やっぱり定例会の後は疲れを感じるねぇ

23時に床入りはした。
とにかく目が疲れてたからねぇ。
1日にあんだけエロゲしてはいかんなぁ。
起きたの4時。
黒猫で1時間ほど遊び、30分ほど寝て朝食。
そっからさらに黒猫。
さらに寝て起きたら8時。
なのに布団から出たのは9時半なんだ。
おかしいねぇ。
ここはワープだと思うぞ。

この時間だと魔法使いの嫁
3月のライオンは視聴できても、
アレは零れるんだわ。
明日以降でよかろ。


で、金色。
オートモードがそのままにしておくと止まるんだわ。
選択肢で止まるのはいい。
だけどそれ以外でも止まるんだな。
なんでかはわからない。
何分かって設定があるのかもしれんが。

そして画面が妙に小さい。
フルスクリーンは他のことができないので
ウィンドウなんだけど、50%表示を変更できません。
もしかしたらグラボでハネられているのやも・・・
そしたら悲しいなぁ。
しかしついでにいろんなことができると思えばいいか。


今日は袋小路の日。
Twiplaによると、参加4名興味あり5名。
過去こんなことあったか?
結局参加人数は71名。
初参加8名かな?
だけど初心者卓は2卓しか立ってない。
あまり希望者がいなかったのかな?
そして受付嬢はいなかった。
が、産休交代要員がいたので何とか回りました。
なので14時以降スタッフは余りました。
よってゲームをします。

・アルカボネ

マメの2人用。
捨て札は上手く回るんだけど、手札との兼ね合い
じゃーなくて、その場の1ターラーにしかならん。
そしてカボネはつぇぇ。
今回はカボネ21ターラーで私は23ターラーと上回ったんだけど、
相手に25ターラー稼がれて負け。
こっちも最後に大量にマメを換金できたんだが、
それまで大金ゲットできなかったもんなー

・マメじゃないよ

5人でやってみた。
1ラウンドは0点。
なので狙わないでねとアピールしつつ、
56点取ったらトップだってさ。
そりゃー3ラウンドは叩かれますよ。
3色マイナスとかねーだろ。
何とか0点まで回復したけど、それじゃ勝てんわ。

バトルライン

相手の見切りがすごかったね。
ストフラ作れるところを作らずにフラッシュ。
実はその方が手札は回せたりする。
しかし1列見逃していたのはどうかと。
相手が89のストフラ狙いのところに、
6を出してきたのさー
こっちは1と2で、3が殺されてる。
だからなんだろうけど、盾持っててよかったわ。
これで相手の3連勝を阻止。
相手の裏切りにはびっくりしたけど、
その後のアレキサンダーで2つ勝たれてしまいましたが、
ふつーに手札だけで5勝に到達しました。
じみーにコツコツと勝利を重ねてたのが生きたね。

あとは八百長クイズとりんごりんごやって終わり。
りんごりんごはふわっと遊ぶこともできるけど、
キャラの背景を知ってる方が楽しいと思うね。

終了後は有志でジョナサンに行こうとして入れず、
びっくりドンキーでも待たされたので、まさかのガスト。
そーいえば割引券いっぱい持ってんだわ。
ここで活用させていただきました。
そしてとても狭かったです。
明日はSUPER BOWLですが、どうなるんでしょうねぇ?
たぶん昼には結果出てるんでしょうけど。


明日もやることはあります。
まずはそいつをしっかり果たしましょう。
他にもいろいろあるんだけどなー
まずはそっちだろ。