生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

たぶん鍋はこの冬最後かなぁ?

0時半くらいに寝たはず。
起きたのは6時。
二度寝したら9時半だって。


げっちゅ屋の去年の大賞だけど、
やっぱり金色ラブリッチェだって。
確かによくできてるし雰囲気もいいんだよな。


インスト聞いてるときに眠くなることありますよね。
眠いってのはどうしょうもないことで、
そのまま寝てしまう方がいいことが多いようです。
無理してゲームしなくてもいいわけだし。

そしてもう1つの上のレベルは、寝ながらインスト聞いてても
ゲームになるし勝てるって状態。
だいたいゲームってのは、あのゲームに似てるなとか
このタイプはこうすればいいって定石があるものでねぇ。
それらを裏切るゲームに出会えるのも一興なんだけどさ。

インストする側からの意見としては、
寝てしまうようなインストをしない、ってのもあるんだよな。
これを避けるためには、とにかく簡潔にするしかない。
さっさとゲームに入っちゃいましょう、ってのが私のスタンス。
長ったらしいインストは邪魔なだけだし。

なので究極的には、インスト不要。
みんながルール知ってるゲームを遊ぶ。
これに尽きるわけで。
明日はACP練習会なんですよ。
つまりこれがベストの回答なのではないかなーと。
もちろん最初はインスト大切ですけど、
そっから先は皆さん勝手に楽しんでますからねぇ。


今日は1700円コースの日。
ニュー椿に行ったら今日は2階。
しかしちゃんと薬湯に入れるのはいいことじゃ。
今日はちょいと混んでたような気もするよ。

そんで17時からshowa。
今回からルールが変わって、全部チケット前払いの
システムになってました。
その方がスマートだよな。
今日注文したのは、

ビール
ハイボール
熱燗(大関
グレープフルーツサワー
ポテトサラダ
すき焼き(2枚)
あさり釜飯
茶碗蒸し
おでん(2種)

あさりの釜飯は1枚でしたねぇ。
相変わらずうまい。
すき焼きも安定だな。
こっちも混んでたようで立ち飲みはいいんだけど、
途中ですげー腹が痛くなりましてね。
かなりトイレから動けなかったんです。
やはり風呂で温まったところにビールにハイボール
入っちゃったのがいけなかったかな?
茶碗蒸しは松茸入り。
なんだけどさ、やたらシイタケが美味かった。
おでんはロールキャベツと巾着を食べました。
が、ロールキャベツはコンビーフの味がするし、
巾着の中身は白滝でしたわ。
餅だろうなぁと思ってたんだけどなー

そんなこんなで19時半くらいに撤退。
板橋のマックで転がろうかと思ってたら、
ここもすげー混んでて席がない。
なので解散。
でもなんかなーと思ったので、池袋六又陸橋まで
移動して、新大塚の全ファミヘ。
そしたら初顔の女性から何か頂戴しました。
なので名刺渡しておきましたが。
結局ノイだけやって帰ってきました。
私の手番で妙に69とか92って数字になるんですがー
ほぼ課金しに行ったようなもんです。
近所のゲーム会がなくなるのは切ないからねぇ。


そういえば名刺を更新しようとしてたんだけど、
あの人1週間あればとかゆーてたが、そっから先の話は知らんなぁ。
こっちも催促しようって感じがないけど。