生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

また変なことになりそうな

日記書いてすぐ寝たよ。
起きたのは6時なんだが、ちと酒が残ってた。
昨日は結構飲んだと思うし。


例会報告の日。
デジカメで撮影した写真をSDカードに保存し、
そいつを先日購入したSDカードリーダーで
PCに取り込もうとしたんだけど、このカードリーダーが
非常に怪しい代物でしてねぇ。
いくつかの媒体に対応してるんだけど、
挿入口が傾いてるのさ。
大丈夫なのかこれ?
とにかく突っ込んでみたら正常に動いてはくれたので、
それはまぁいいのかなぁと。

そして予約情報としては、3月18日の午後夜間を確保。
久しぶりにポーンゲーム会をやろうかなと考えております。
さらにチャレンジをそろそろと考えていたんだけど、
来月の24、25ではやりづらいことが判明。
なので4月に繰り越しましょうか。
そこが空いてたら何しましょうかね。
重たいのができたらいいんですがねー

そのポーンゲーム会の告知をしようと思いまして、
そういえば去年のアラカルトカードゲーム賞ってなんだっけと
調べてみたら、ル・ポイリュらしい。
なんだそれは?
どうやらまだ日本には入ってきていないらしい。
第一次世界大戦が舞台になってるんだとか。

あとは昨日の忘れ物。
宝石のきらめきの拡張だと思うんだけど、
心当たりの方はいますか?


金色ラブリッチェですが、このゲームって
トップ画面にセーブ機能があるんですね。
しかも1クリックでセーブができるという。
それはいい機能だとは思うんですが、
うっかり上書きしてしまいましてー
便利すぎるのも善し悪しだよなー

とりあえず玲奈ルートは終了。
元旦のシーンで終わりました。
主人公の前の学校のエピソードが絡んでおりました。
最初のエッチシーンはちょっとどうだろうかとは思ったけど。

次はエロイナ。
そーゆー名前なの。
エルって呼ばれてましたが。
お姫様の従者ね。
もしかしてこっちが王女ってオチはねーよな。
あじ子は現在声が出ないとかゆーてましたが、
声優さんで声が出ないはつらいねぇ。


やっとわかったこと。
土曜日に銭湯に忘れ物したわ。
そのうち回収に行かないとなー
しかし月曜日にならないと気が付かないとは。
我ながらなさけない。
そして銭湯に忘れ物って3回目じゃないかしら?
2回に1回は忘れてる気がするぞ。


たぶん明日ミディアムゲーム会の用意をする予定。
荷造りとかさ。
持ち込むゲームももうちょいと増やしてもいいかなぁと。
あとルール読まないと。
これが不得意でねぇ。
たぶん忘れてるルールあると思うし。


チョコの空き箱があまりによくできてたので、
何かに使えないかといろいろ頭の中で考え、
ル・アーブルのフランを収納したらギリギリだけど入りました。
こういうものに再利用できるのならいいな。
ただ捨ててしまうよりは遥にマシだと思っています。