生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

昨日あまり寝てないから疲れは感じるなぁ

寝たの2時で、起きたの5時。
食事して寝てみたら9時半だったわ。


鞄にスペースができたので、
何かゲームを足そうと。
今からルールを読むのはつらいので、
知ってるやつがいいよね。
そこで選んだのが電力会社。
重ゲ会でやるにはちょいと軽い。
たぶん2時間くらいのゲームなんだ。
だからいいゲームだとは思うんだけど、
どっちつかずなんだよねぇ。


今日はちょっと早めに出かけて、
100円ショップでイヤフォン購入。
いろんなのがあったねぇ。
帰宅して使ってみたら、すげー音がクリアに聞こえます。
ゴミが詰まってないからかなぁ?

会場に行って予約状況も確認したけど、
来月25日は片方の部屋しか空いてません。
なので確保はしておりませぬ。
クローズ的な何かはできるけどもさ、そゆ希望もねぇし。

そして今日は30分くらい前に会場入りできたわ。
なので準備がすげー楽でした。
ミディアムゲーム会は多くの人が来るかなと思ったけど、
参加人数は24名で初参加は1名。

私がしてたのはテーベの東のインストから。
スタッフが2人もやったことねぇというので。
片方はざくざく発掘するのに対し、もう片方が
砂遊びに徹してしまいましてねぇ。
その対比は面白かった。
このゲームについては砂まみれになってる方が面白いと思うが。

遺産のインストもした。
ちと怪しいところもあったけどさ。
やっぱり不動産買わないとつらいな。
最後にルール間違ってたけどな。

電力会社も希望があったのでやってみた。
やっぱり2時間くらいにはなるねぇ。
今回はまず発電所がゴミばかりになり、
そこから高い発電所がわんさか出てきて、
突然安い発電所で場が埋まるというきっついやつ。
乗り遅れた人が約一名いたんだけど、ギリギリのところで
フェーズ3に入ったので復活。
1人だけ18発電にして、18都市に接続できたのでこの人の勝ち。
発電所をできるだけ買わないことと、
できるだけ競らないのがこのゲームのコツなんだけど、
今回はみなさんガツガツ競っておりましたわ。

ノートルダムもやりました。
あれほど金と駒がなくなったら辛くなるよって
インストしたんだけど、ケアできてないねぇ。
馬車って積極的に狙うアクションじゃなくて、
金ないとときや駒がないときに回避的に使うのが
いいんじゃないのかなと思ったり。

エルフェンランドは私も入ってみた。
なーんか3ラウンドも4ラウンドもいじめられた気がするぞ。
妨害が本気で痛かったわ。
しょうがないんだけどさ。

そんなこんなでアフター。
サイゼリヤが使えないとかって怪情報はあったけど、
9時半の段階ではちゃんと営業してましたなぁ。
しかし行くのはバンビ。
久しぶりにドカン鉄板焼きを注文。
やっぱり安定のお味でした。
テーブルにあったソースをかけてみたら
美味いんだけど、これって焼きそばの味だわ。

さらに移動してマック。
珈琲の無料券をいただいたので、ソフトツイストと合わせて。
1時間ほどいろんなお話して終了。


3月1日になったら、会場予約等々をする予定。
そのときに決まることがあるんじゃないかしら?
もうちょっと先のことだけどさ。