生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もうちょっと進めてから寝よう

日記書いてすぐ寝た。
たぶん1時過ぎ。
起きたのは6時だったけど、すげー疲れを感じました。
やっぱ土日遊んでるとこうなんだな。


今日は例会報告を作る日なんだけど、
デジカメからSDカードを抜き出して
カードリーダーに突っ込んでPCに接続したら、
途中でポートの情報が消えましてね。
インポート中なんだけどな。
そしたらデータそのものが消失されておりました。
どうも挙動が怪しいUSBハブに接続したのが悪かったのか、
先日100円ショップで購入したカードリーダーが怪しいのかが
よーわかりませんけど、検証してみてもいいかもねぇ。
私はUSBハブの方が怪しいと睨んでますが。

そんなわけで例会報告は作るけど、
画像データがありませぬ。
前にもデジカメ落としてデータが消えたことが
1回だけあったなぁ。

そして次回の荷造りも。
といっても土曜日だからいつもとは違うんだが。
でさ、前回忘れ物した人がいたので、
それを抱えて行かなきゃならないため、
いつもより荷物が少ないです。
それでもテイクイットイージーとムスメリンは入れた。
やるのかどうかはわからんが、テイクイットイージー
初心者卓でも十分に楽しめることでしょう。


HOOKの最新作とキャラメルBOXの最新作は
やっとこさインストールしたよ。
途中でブラウザが固まるとかの事故もあったけど、
たぶんそれは別の問題でしょう。


skypeが起動しなくなりました。
なので削除して入れなおそうとしたら、
真っ青な画面から何も進みません。
壊れてるの?

そういえばパソコンの動きも怪しいなぁ。
なのでドライブのエラーチェックはしたけど、
特に問題はなし。
他にもいろいろ原因はありそうなんだけどね。

その後skypeは起動したので、もしかしたらこれで
改善されたのかもしれませんねぇ。

そろそろこのパソコンも古いので、
新しくする時期が近付いているのかもしれません。
ナンダカンダで10年近いかもしれないし。


昨日の話なんだけど、ドミナントスピーシーズ
再版されるとか?
あれ出すのかー
なかなか遊ぶ機会はないんだけど、
いいゲームだとは思うよ。
運の要素は高めではあるけど。
4時間以上はかかるけど。


昨日でオリンピックが終わったらしい。
次は北京だってさ。
その間に東京でもオリンピックの予定。
どうもアジア圏が連続だねぇ。

そういえば昨日は東京マラソンもあったらしいけど、
正直報道はオリンピック一色で、全然目立ってませんわ。


茜ルート終了。
やっぱり素直なお話でしたね。

次は理亜。
シルヴィが表のヒロインだとしたら、
こっちは裏のヒロイン。
このゲームの評価がやたら高いのは、
たぶんこのルートなんだろうなぁと予想しております。

おそらくこのヒロインでゲームも終わり。
次はどうしますかねぇ?
やっぱりおとボク3なのかなぁ?


あの件は利用されてるとしか思えないなぁ。
だけど逆に考えれば、利用されるってことはそれだけ
価値があると認められてることにもなるわけで。
上手く使いなさいとは日頃から伝えてるので、
それを上手く形にしたってことなのかもしれません。
こっちもそれを逆用できたりしたら面白いんだけど、
まだそこまでの発想は生まれませんねぇ。