生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は池袋に行こうか

寝たのは1時。
起きたのは6時半。


理亜ルート。
めちゃくちゃキャラが変わってるんだがー
なんかしんせーん。


久しぶりに丸香に行ってきました。
何を注文しようか迷ったけど、かま玉うどんに決定。
2玉にしようかなーと思ってたら、なんだカルピスバターって?
わからんので注文してみるしかあるまい。
ついでに種物も頼みたいんだけど、かしわ天と
ちくわ天で悩んでしまいました。
ここのちくわは8種類もあって、その日その日で違うんだと。
しかしここは敢えてかしわ天を選択。
ちょいと並んだけど、1人ならすぐ案内されるねぇ。
カルピスバターってのがうどんの上に乗ってまして、
こいつを溶かすようにかき混ぜながら食べたら、
こりゃかま玉うどんじゃなくてカルボナーラ
すげー品のいい味になっておりました。
これがカルピスバターなのかー
しかしこれならカルボナーラを食べればいいのでは?
そう思って醤油をかけてみたら、かま玉うどんになったよ。
こりゃ驚いたね。
かしわ天の方もジューシーでしたなぁ。
お値段950円ほど。
安くはないけど、美味かったからしゃーない。

ゲームもしてみた。

アクワイア

でっかいホテルが潰れてしまうと、勝つのはその
どっちかの人になるねぇ。
今回は上手く乗っかれての勝ち。

・3泥

初手からパン職人ってのは空振りが怖いよね。
なのでブリキ職人なんてガメてみたら、レンガ大工が落ちてきた。
これで飢えないー
しかし石運びを流したのは失敗だな。
R14まで石なしのプレイになってしまいました。
それでも木材集めと木材運びに家具職人まで出せたのは大きかった。
途中でかまども買ったけどさ。
家庭教師から出してた方が強かったけどー
そして泥沼は石がないと負けるね。

・4泥

初手がすごすぎる。
小売人に葦集めに人形遣いなんかがいるけど、
4人なら家長を取らないわけにはいかない。
ミズゴケもあったしね。
木4が欲しくて代官出したら、
ぶらつき学生が猛威を奮っておりました。
2軒増築なんぞしてみたら、飯は何とかなっても
暖房の炭もなければ木もない。
木を燃やしちゃうので柵も遅くなる。
悪いことだらけやー
やっぱりやっちゃダメだったね。

・5グリ

5番手で愛人。
SPを建築資材でレンガなんて言ったら、
日雇いも羊飯も帰ってきませんでした。
小麦から愛人が出るって弱いよね。
下家から炭焼きが出たけど、大小はR4。
上家はR3にSPでいかだ出して私に漁の3飯はハネられ、
職業で奇術師を出しては小劇場の3飯を私に
ハネられておりました。
何がしたかったのだろうか?
R5で調理場を買い、庭職人を出し、R6で井戸が買えました。
その代わり木が集まりません。
かごで食ってるやつがいるので、木が欲しければSPを
打たなきゃならんような場。
R7で石車出したのは強かったかな?
しかし木が妙に重くて、柵が引けたのはR10。
しかも12本柵って弱くないかい?
羊と牛の繁殖体制は整ったし、最初から木が取れないので
畑と日雇いはちゃんと踏んでたのよ。
ここで野菜3つ蒔き。
R11でSPゲストってのは愛人的にはおいしいな。
畑&種を踏んでさらに野菜を増やす必要があったかどうかは、
火酒製造所が手札にあったのでねぇ。
改築の方がいいかとそっちにシフトしたんだけど、
野菜が山のようにあったから野菜6つで6点の方がよかったかも?
だけどこいつ出すのが野菜1石2で2点って重いんだよね。
R13に増員して、R14は部屋なしをスルーしてたら
やっぱり踏まれますなぁ。
ボーナスは製陶所の3点しかありませんでした。
牛4頭の形を作るのに2手かけたけど、レンガ6に入った時に
レンガ屋ってプランもあったのよね。
だけど牛2頭はレンガ8だから、そんなのどっから持ってくるんだって
話になるから製陶所の方が安全で安心ではあるけども。
そんなんで愛人なのに41点しかありませんでした。
木がない愛人なんてそんなもんだ。
上家がR12くらいにほらふき出して、改築&柵で石の家4軒はいいけど
4本柵はさみしそうだったねぇ。
しかし耕運鋤の2回目がここで使えたのが大きく、
まさかの42点で勝ちだってさ。
単純に5点プレイだからねぇ。

今日はここで終了。
最後にコーヒーの無料券を2枚貰ったけど、
有効期限は今日まででした。
特にアフターはなかったので解散。


明日は入金の予定。
予約ちゃんと取れてるかなぁ?
ダメだったらいろいろ変わっちゃうんだけどなぁ。
4月は8日の予定なんだけど、ダメだったら29日とかって技もあるなぁ。