生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

めんどくさいことになりました

0時過ぎには寝た。
起きたのは6時半。
食事して寝たら10時半だった。
コーヒー淹れてたら、突然の便意
昨日出てないからありがたいんだけど、
こんなときに出なくてもねぇ。
コーヒーが冷めてしまったわ。


袋小路な日。
参加人数は64名で初参加は10名。
スタッフ少ないのはわかってましたので、
私もインスト要因として多少は働きましたが、
初心者卓は当初で2つ。
途中からは1つで済みました。
自主的にゲーム持ってきて初心者卓でインストしてくれる人は
正直ありがたいねぇ。
スタッフも工数減りますし。

こちらでインストしたのはテイクイットイージー
このタイプのゲームは最近見かけませんねぇ。
欠点は足し算が難しいことか?
インストしてうっかり勝っちゃったけど、
このゲームって効率だけを追い求める格好なのよね。
それなのにやたら2が3枚で6点とか、3が5枚で15点とか、
そんなんばっかだったような気はします。

ムスメリンも初心者卓で。
しょうじきおっさんおばさんの方が心にはヒットしますが、
思い入れがないと辛いゲームではあるねぇ。
最後は激太りのセンターにCDをリリースさせた人が勝ち。

人間の尊厳を賭けた闘いもやりました。
危うい人も何人かいまして、リセットが2回もかかるという
厳しい場でしたが、漏らしたのは1人だけでした。

あとは八百長クイズ。
初めての人にも入っていただきましたが、
私の最強って回答は今でもベストだなぁと思っています。
あれ以上書けるやつはいないだろ。

りんごりんごも。
今回から新カードが入ったんですが、
ポプとピピが強すぎます。
あいつらインパクトだけで持って行くからなぁ。
しかし悩ましい展開もあって、やっぱりいいゲームだなぁと。

アフターはジョナサンに入れずくら寿司も顔出したけど
やっぱり入れないのでガストへ。
やたらクーポン使ったら一人1000円くらいだったぞ。
23時過ぎに解散したんだけどね。

ここで袋小路に初参加した人がゲームできなくて帰って、
憂さ晴らしをツイッターでしてたって情報があったんだけど、
調べてみたらどうやら重ゲを希望してた人のようで。
正直袋小路の奥の方の卓はほぼ常連さんで埋まってるので、
新しい人は入っていきづらい環境じゃないかなぁと思っています。
スタッフも初心者卓はしっかり面倒見ますけど、
奥の卓は治外法権としてますので、関知してないんですわ。

それから袋小路の例会報告が見られないって話があったので
確認してみたら本当に見られません。
無料のHPスペースを借りてたんだけど、そこが先月末で
サービスを終了したみたいなの。
データの方はローカルに残ってるからまだ復旧はできるんですが、
これは明日どっか必死こいて探そうかなぁと思っています。


明日は予定は入れてなかったので例会報告作って
あとはゆっくりしてようかと思ったのですが、
そんなわけにもいかなくなってしまいましたわ。
データの移行って意外と時間かかると思うし。