生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

喉は一過性だったようで、今日のコンディションはよかったよ

寝たのは1時。
起きたのは5時半。


昨日は17時くらいに頭が痛くなったので、
久しぶりに頭痛薬を服用。
本当は食後の方がいいんだろうけどさ。

そして頭痛薬の方ですが、あるときに100錠購入して、
結構残りがあるんですよね。
できるだけ薬に頼らないようにと思っていたんだけど、
もう1つの問題は薬には使用期限があるってこと。
今年の6月で切れるんだって。
まだ半分くらい残ってるよー
なんか無駄なことしたような気がするぞ。
しかし売り場には10錠入りと20錠入りと100錠入りしか
なかったような記憶もあるんだよな。


昨日は日記書いて寝ようとしたら、喉が痛くなりまして。
昨日多くの人と一緒にいたので、もらっちゃったかな?
しかし私には買い置きのVICKSがあります。
ブルーミントってやつね。
せっかくなので服用してみたら、ずいぶん爽快な味がしますなぁ。
美味しいかどうかは人それぞれだけど、
こーゆーのは効果が出てくれるか否かなのでねぇ。


今日は雨だったけど温かかったねぇ。
温かい風が吹いてくるのってなんとなく気味は悪いけど。
もう3月ですし、春が近づいているのでしょう。
この冬はずっとコーンスープで耐え忍んだような気がします。
あとオーバーソックスかな?
まだ寒い日もあると思うので、在庫は切らさないように
したいとは思うし、コーンスープって温かい日に飲んでも
おかしなものではないと思うのよ。


銀行には行ってないけど、スーパーには行ってきた。
レギュラーコーヒーを買いつつ、
うっかり牛肉コロッケに負けたりもしましたが。

この時期はパン祭りやってますねぇ。
家にも数点ありますが、だいたい集まんないで終わるんです。
だけど過去に1回だけ集めたことがあります。
ダブルソフトにハマってた時期にねぇ。
あのお皿って北欧のどっかの国から輸入してるらしく、
毎年のことなので同じように発注があるそうで、
現地では特需とか言われてるそうです。
なのでそんなに悪いお皿ってわけじゃないんですよ。

そしてこの時期、この点数盗むやつがいるって本当?
点数取られちゃうと商品価値が下がっちゃうので、売り物に
ならなくなるんだってさ。


行先探訪シリーズって動画がありまして、
大月の回があったので視聴。
私は運転免許を合宿免許で取得しまして、
行ったのが都留自動車教習所ってところ。
大月から富士急行で4つ目くらいの赤坂って駅から
歩いて20分くらいのところでした。
なのでなつかしさはありましたよ。
何度か途中で帰ってきたりもしたので、
大月駅は何度か使いました。
富士急行ってもっとボロボロだったイメージなんだけどなー
20年以上前の記憶だからどうしょうもありませんが。


データ移行はちょっとずつやっています。
とにかく2016年のデータは移行終了。
2015年のをやろうと思ったんだけど、容量オーバー。
500MBしか容量がないからねぇ。
それでもアップはできるようですが、たぶんそうすると
課金されそうなんだよね。
その月の中でなら零れても大丈夫なんだろうねぇ。

で、やっぱり足りなくなるので新規で申し込んで
容量を確保しておきました。
おかげで2015年分もアップできました。
全部で750MBくらいですねぇ。
どうやら1年で250MBくらい使ってる模様です。


http://unplugged-plaza.com/

土曜日のアフターで話が出てたのってこれか。
日曜日なので私はACP練習会やってるので
顔出すことはできませんけどね。

私も土曜日に初めて知ったくらいなので、
どれだけの人が参加されるんでしょうねぇ?


照星ってなに?
エルダーシスターの設定が変わってますが?
これは1とも2とも違う設定だねぇ。


結局クロームに戻しました。
ビバルディにはいいところはあるんだけど、
悪いところが痛すぎるのでねぇ。
うまく使い分けていくのはいいんだけど、
既定のブラウザはクロームにしておいた方が
問題は少ないのかなぁと思っています。


黒猫が5周年で大変なことになってました。
一気にいろんなもの来たなぁ。
対応できないくらい。
一番欲しいのはデッキコストの上昇なんだけど。
レジェンドは増えてきたけど、使いこなせてないわ。


銀行には明日行くかなぁ?
ダメでも明後日には行こうと思っています。
そして明後日はちょっと行きたいところがあるんだよね。
行ったことはないんだけど、地図は見たのさ。