生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

出すもの出したら結構すっきりしたぞ

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは5時半すぎ。
二度寝すると10時だねぇ。


最近はいろんな人の怖い話を聞いたりしてるんですが、
みんな髭の人に似せようとしてくるのね。
結果的に似てしまう人もいるけど、敢えて似せようとしてくるケース。
またこれがそこそこのクオリティなんだわ。
またあの語り口調ってのは、どうも引き込まれるんだわ。
ついつい聞いてしまう。
そうするとワールドにはまるわけだが。

郷田ほづみって怪物ランドの人?


内田康夫って亡くなったの?
初期は結構読んでたんだけどなぁ。
浅見光彦シリーズも読んでたなぁ。


ポーンゲーム会な日。
参加人数34名初参加6名。
インストしたゲームを列挙。

郵便馬車

死んでたねーちゃんはいたが仕方がない。
勝ったのはこまめにチップを稼いでた人でした。

・ナイアガラ

まさかのインストミスが6か所も発生。
5年ぶりくらいに1回だけやったゲームのインストをするのは
やっぱりつらいわなぁ。
とゆーか抜けすぎ。
そして毎ターンルールが変わるという。
みんなすまん。

・エルフェンランド

ドラゴンは平地に置かれ、トロールは砂漠に置かれる。
やたら筏が回ってくる人もいて。
17点だか18点が3人いて、残った手札勝負になっておりました。

・サンクトぺテルブルク

マネジメントオンリーなゲーム。
初手で天文台引いた人がうまく活用できておらず、
建築−1の能力持ってた人が勝ち。
職人プレイに走った人が貴族で最後の1枚がカブってなければ
勝ってたんだけどねぇ。

ルイ14世

サンペテもそうなんだけど、こういうゲームが
最近のゲーム会では回ってないような気がするの。
いいゲームだと思うんだがなぁ。
お金−1のパワーは強いんだけど、最終ラウンドに
お金のマスが2つしかないってのは痛かっただろうねぇ。
紋章10枚くらいで+4点稼いだい人が1点差で勝ち。

インストしたのはこのくらい。
バトルラインのお手伝いをしたのもあったけどさ。

アフターは8名。
全員染色体が同じとは。
XX希望。
ミスボドの話とか袋小路がいかにかんばってるかとか
えだをつついたりとかお花見の話をして終了。
あとはゲーマーじゃんけんについて語ったり。
私がインストする卓はあまりこれしないの。
SPはてきとーに決めてることが多いね。

三次会はあそこ。
うさはあいつがいるとインストしなくなるとか、
袋小路は偏差値40の大学と同じとか、
マジメなこととふざけたことを同時にやってる
ゲーム会とかたぶんないんだよね。
なので批判に晒されないのかなぁと感じたり。
そんでえだをなぐさめる準備だけはできてたり。
途中でトイレに20分くらい籠ったんだけどさ、
アホみたいに出るのね。
そんでそれが臭い。
焼肉の後と酒飲んだ後の脱糞ってなんであんなに
臭いんだろうか?
解散は0時40分くらいだった。
明日あいつが飛行機に乗り遅れたら慰めてやろう。


昨日のことなんだけどさ、
あいつって出禁だったような気がするんだが?
そこらへんどうなってるんだろう?


正直かなり酔っぱらって日記は書いてます。
書かなきゃいけないわけじゃないけど、
自分の中に強迫観念があるのよね。
だからやってるんだけどさ。
あとはレゾンデートル的な意味もある。


今回のポーンゲーム会はやたら千円札で参加費を
払う人がいたので、あまり小銭が溜まってません。
それなのい10円玉が1枚だけ入ってたりと
謎な行動があったりするのよ。

これで3月の袋小路は終わり。
次は4月8日の定例会。
これで15年目に入るんやでぇ。