生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

0時には寝よう

寝たのは1時くらいだったか。
起きたのは6時半。
ちょいと疲れは感じてましたが。


今日は久しぶりに昼食。
普段は食べないんだけど、付き合いもあるよな。
ホタテのクリームコロッケに惹かれて
アジフライとミニ刺身とのセットを注文したらさ、
すげーちっちゃいのよ。
ミニ刺身なんて4切れだぜ。
沢庵かと思ったぜ。
そんななのにさ、食べたらうめぇでやんの。
さんざん文句言ってやろうと思ったのになぁ。
温かい麦茶も久しぶりだとうめぇ。
ところで温かい麦茶ってなんて言うの?
なんか名称ってないのかな?


今日は墓参をしてきました。
平日だけど都内にあるのですぐに行けます。
もう桃が咲いてたよ。
桜はまだだったなぁ。
家の近所では7分くらいか。
満開は週末かもしれないねぇ。

帰りに会場予約もしてきました。
実はここ平日なら20時まで受付してるので、
すげー便利だったりします。
どれだけの人がそれを知ってるかはわかんないけど。
そんで来月22日の午後夜間が2部屋確保できたので、
ACP練習会ってことになります。
来月はあと鉄道とチャレンジを入れたいなぁ。
5月はライトの予定。
定例会の前にできたらいいんだが。

なので次の予約は30日にする予定。
28、29、30の中から2日確保できればいいんだけど。
鉄道やチャレンジは人来ないので、かるたまで候補になるね。


美玲衣にバレるシーンなんだけどさ、
確かにおとボクってのは茶番だよ。
だけどそれをさらっと流してほしくないわけ。
茶番を敢えて盛り上げるってことをしていいんじゃないかと。
なんか寂しいんだよね、流されると。
脅迫されたってのはあってもさ、全然驚いてないし。
そーゆーんだとなー


公開してないメールアドレスがあるんだが、
そこに1日3回はspamが飛んできます。
スマホのアドレスなんだが、迷惑メール設定ってあるんだろうなぁ。
調べてみよう。
たださ、いくらspamでも「自宅が火事です」ってのは
どうかと思うんだわ。
今日は20通くらい来たぞ。
ホントに迷惑だな。
全く公開してなんだから、消しちゃってもいいか。
実害はないだろうし。

しかしスマホにはgmailも使えるようにしてあるんだけど、
こっちには全くspam来ないんだよね。
やっぱりアカウントが長いからなのかしら?


かなり前に右手中指を襖で挟んで内出血しましたが、
どうも爪が変形してきましたねぇ。
去年も同じ怪我しましたけど、全く変わりがありませんなぁ。


袋小路の用具を手入れ。
名札用の紙は足しておいた。
いちおー予備にあと200枚あるんだ。

アクワイアの早見表は出てきました。
どっかに入ってたみたいけど、
現場じゃ出てこなかったんだよなー

あとは腕章の安全ピンも出てきました。
これで使えるようになりますね。
staff腕章って黒いのは東急ハンズで350円のを
使っておるのですが、実はダイソーにも売ってるのね。
大塚じゃ売ってなくても、錦糸町なら売ってるんじゃないかなぁ?
大塚では1回だけ売ってるの見つけたんだけどさ。
うっかり行ってみたい気もするんだよね。
バスで1本だし。
片道1時間かかるけどなー

そして袋小路についてもう1つ気が付いたこと。
順路にミスがありました。
かるた会館の正式名称は、かるた記念大塚会館なのですが、
大塚記念かるた会館って書いてあるところが1つありましてねぇ。
こっちに関しては順路だけでもわかりづらいので、
住所もちょこっと記載しておきました。
大塚交流館なら間違える人いないだろうと思ってたら、
これが意外といるんだよな。


マイクロUSBのコードを踏んでしまい、
巻き取れなくなってしまいました。
確認したら真ん中の軸が折れてまして、
これは再生できないねぇ。
だけどコードとして壊れたわけじゃない。
ちゃんと使えるんだからそのままにしておきましょう。


風呂上りなんだけど、妙に寒いんだわ。
なんだろう?
湯冷めした感じはしないんだけど、あったかくしてます。
もう遅いかもしれないけど、しないよりはまし。


今日も木曜なので電妄視聴。
Asa Proのかりぐらし恋愛はテレビ東京の番組が元か。
かなりぶっちゃけておりましたわ。
これもやりたいんだけど、やりたいゲームがホントに詰まってまして。
積みっぱなしになってまして。
かといって全部つまむとそれだけになるし。
自分の集中力にも自信はないのだ。