生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は早めに寝ようと思うの

0時過ぎには寝た。
起きたのは6時半かな?


あまりにspamが多かったんだので
フィルタリングをしようとメール設定をいじろうと
したのに項目がない。
調べてみたら端末での設定ではなく、
元で設定するみたいなんだわ。
で、フィルタリングでいろいろかまそうかと思ったんだけど、
使ってないアドレスなんだからアカウントそのものを
変えてしまってもいいかと思いましてね。
やたら長くしてやったら、その後spamは届かなくなりました。
こんな解決方法。

そんでYahooのみなしプレミアム会員になったら
山のように案内のメールが届くぞ。


小泉さんと△は終了。
しまりんだんごは気を抜くと販売されちゃうぞ。
冬のキャンパーは優しいけど、夏のキャンパーは迷惑ってのは
ちょいと想像したらわかりそうだなぁ。
冬は生存競争でもありそうだし、
夏はウェーイ勢が発生しそうだしなぁ。

△は最終回直前ニコ生ってのも視聴。
原紗友里豊崎愛生を「あき」と呼んでるらしい。
その人は先輩じゃないのかなー?
だけど飯屋は声優ユニットやってたよなー
芸歴という意味ではあまり変わらないのかも?
念のため調べてみたけど、ちょいと豊崎が先輩だねぇ。
年齢もちょっと上なんじゃないかな?
3年くらいだけどさ。
あとは花守ゆみりの下っ端感。
周囲が先輩だからなぁ。

4月からの分もチェックもしてみようかな。

あっくんとカノジョ
短時間アニメかな?
なんか塗りが古そうなんだよね。

あまんちゅ! 〜あどばんす〜
2期ってことなのかな?
これは視聴すると思う。

ありすorありす
まんがタイム枠かと思ったら違った。
コメディらしいけど、溶けそうな作品。

異世界居酒屋
異世界食堂はあったけど、その関連かな?
とにかく1話は視聴しよう。

宇宙戦艦ティラミス
ギャグらしいんだ。
このテは苦手なんだけどなー

ウマ娘 プリティーダービー
ついにスペシャルウィークトウカイテイオー
擬人化される世界。
サイレンススズカもいるのね。

SNSポリス
なんだろうこれ?

お前はまだグンマを知らない
ちょっと見てみたいんだよな。
すごい寒いかもしれないんだけど。

かくりよの宿飯
ライトノベルが原作みたいなんだけど、
もしかして女性向け?

グラゼニ
落合の息子が主演してるのってこれか。

こみっくがーるず
まんがタイム枠。
こみっくパーティは好きでした。

ゴールデンカムイ
漫画は1巻だけ読んだ覚えがあります。
ちょっと興味あるなぁ。

・実験品家族
改造人間のお話みたい。
見た目はギャグっぽいんだけどねぇ。

食戟のソーマ 餐ノ皿
遠月列車編だって。
たぶん視聴はするが。

・3D少女 リアルガール
神田沙也加が出るんだって?
実写の映画があるんで、それとのコラボみたい。

多田くんは恋をしない
オリジナル作品らしい。
月刊少女野崎くんのスタッフが集まってるんだと。
そういえばなんか雰囲気あるなぁ。

信長の忍び
今度は姉川・石山編だって。
たぶん5分アニメでしょう。

ひそねとまそたん
ドラゴンと搭乗員のお話ってなに?
これもオリジナルらしい。

・踏切時間
おそらく短時間アニメ。

魔法少女 俺
これはシリアスなのかギャグなのか?
判断がつきません。

ヲタクに恋は難しい
ノイタミナ枠らしい。
キャラの線がちょっとシャープなのが気になりますが。

たぶんこんなところ。
もちろん注目してるのは銀英伝ですが何か?
視聴すると思うのは、あまんちゅ、ありす、
異世界、馬、グンマ、グラゼニ、こみっく、
ソーマ、信長、踏切、俺。
あとはわかんないし、この中から切るのもあるかも。


買い物してきたよ。
大塚のダイソーまで。
お花見をするのでその準備がメインなんだが。
紙皿とかね。
100円ショップで千円分くらい買ってしまった。
袋小路やってるとこういう消えモノも多いんだよな。
そんで知ってる人にも遭ったりしたが。

ついでにスーパーにも寄って、
懐中しるこなんて買っちゃった。


昨日の十両の勝負で網打ちって珍しい決まり手が出てました。
両腕で相手の片腕を抱え込んで引くような技でして。
漁師が網を引くような動きというか、綱引きのような格好というか、
そんな技なんですけどね。

ちょっと気になったので動画を探してみたら、
珍しい決まり手を編集した動画があったので視聴したのですが、
舞の海や智の花が出てくるのは理解できます。
結構出てきたのが朝青龍
闘志むき出しの取り組みだったけど、それは負けたくないって
気持ちの裏返しで、自分が悪い状況になっても土俵を割らない
姿勢がそんな珍しい決まり手に繋がるのかなと。
こういうのって無理な状態から何とか打開する技だからねぇ。


花ルート終了。
まーこんな感じかなぁと。
次は美玲衣。
鈴蘭の宮です。

クール系の役を小鳥居夕花がやってるんですが、
最近はこういうの増えてきましたなぁ。
鏡子役のくすはらゆいも同様なんだけど、
かわいい声の人たちがクールな役を演じるのって
ギャップなのか新境地なのか。
いろいろ演じられることは声優さん的には
プラスなんでしょうが、専門家的な人も
求められてるんですよねぇ。

これでこのゲームも半分くらい終わったわけですが、
次にやりたいものもたくさんあってですねぇ。
去年末からよさそうなものが結構出てまして、
手を出したくてもそのまま積んだ状態のが多いのです。
メイキングラバーズ、将軍様はお年頃、I×SHE tellなど。
それ以外にもましまろとかアぺイリア積んでるし、
イカギのアフターもそのまま。
集中力の欠如はゲームにも影響が出てるんですよ。
ゲームが長時間できないんです。
長時間ゲームはできるんだけどねぇ。

それからシーンスキップを連続してたら
バグってしまいました。
通常のスキップなら問題なさそうです。
これはこれで面倒ですけど。


マウスがおかしい。
クリックはできるがドラッグができない。
そんなのおかしいから再起動しようとしたら
スタートボタンがクリックできません。
もっともWindows10にスタートボタンはないけど。
つまりおかしいのでリセットかけて復旧。

私はパソコンって最初の一台以外はすべて自作で
通してしまった人間なのですが、ふつーのパソコンも
こんな感じなんでしょうか?
ちなみにWindows98からこっち、ずっと自作なんですよ。


明日はゲームする日。
明後日は予定入れてない。
遊びに行くこともできるけど、無理してもねぇ。
行くなら都電に乗るのが面白そうだよな。
何分かかるのか知らないけどさ。