生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

温かいのは今日までかねぇ?

23時くらいに寝ました。
起きたのは6時。


陰謀の本は執権のお話。
北条氏って元々大きな勢力じゃなかったのよね。
政子の影響が大きかったのは間違いないけど。


おとボク3終了。
やはり雰囲気のゲームでした。
しかしそれはそれで貴重。
もういいとか悪いとかの判断ではないのね。

次に何をするかって話ですが、
Making Loversにします。
Hook系のを2つ寝かしてるし、
明日もう1つ発売されるわけで、
回収もしておきたいなと思うわけで。
去年の11月発売のゲームだけどなー
もっと寝かせてるのもあるけど。

そんでゲーム始めてみたわけですが、
主人公4月に入社して5月に辞めてるんですが?
ブラックみたいねぇ。
こういうのがエロゲにも反映されちゃうのねぇ。
そして子供電話相談室のボランティアってあるのかー

どうやらメインヒロインに妹がいるらしい。
SMEEだからなー
あとお天気お姉さんってのもいるんだとか。
あまり見かけないよな。
アイドルとかは異様に多いんだけど。

今回のゲームは住居が1つのテーマになってるらしい。
ヒロインが5人いて、それぞれと付き合うと
住むところが変わるんだそうな。

あとね、妙に画面の奥行きを感じるの。
背景を奇麗に見せたいのかな?
そのお陰か妙に圧迫感もあるんだよな。


稲川さんの怪談はだいたい聴いてしまいましたので、
他の人の怪談というのを視聴しております。
新鮮でいいね。
あの語り口調は好きなんだけど、
みんながそれってわけじゃないし。
それぞれがそれぞれに個性があればいいんじゃないかな?

たぶんなんだけど、アナウンサーみたいな口調で
怖い話されても怖くないんじゃないだろうか?


明日は会場予約の予定。
来月の28と30を確保したい。
チャレンジと鉄道をやりたいんだが、もし両方空いてたら
どういう日程にするべきか?
わかんないので他の開催状況を確認。
28は太田非電脳、30は北やってるみたい。
29はこいぬもやってるようだ。
つまりどうやってもあまり変わらんな。
どっちの企画もも人は来ないだろうから、会場は半分でええやろ。
できれば28鉄道、30チャレンジの方がいいかなと。
28にチャレンジやると翌日が潰れてしまいそうで。
あくまで会場が空いてたらの話。
ダメなら空いてるところに突っ込むまで。

そして来月の6日にも会場予約の予定。
池袋にはこの日に行くつもり。
茗荷谷もこの日に確認かなぁ。


電妄は秋野花
初出演なんだって。
もっと出てそうなイメージだけどなー

もうずいぶん前から声は聴いてるはずですが、
初めてはどこだろうと調べてみたら、
フレラバの柊ゆずゆだって。
その次がPriministArの安芸かのこ。
やっぱりHookなんだよなー
あとはサキガケの凛々子とか、ななりんの琴莉。
基本的には妹系が多いんだけど、ダウナー系なのも
あるんですよね
凛々子はそんな感じだったし、ゆきこいめるとの
白雪姫もそんなんでしたわ。
この晴れわたる空より高くのほのかもそうだったな。
本来は可愛い声なんだけどねぇ。

これは最近の流れなんだけど、昔に比べてディスプレイが
横長になったじゃないですか。
それによって構図も変わってきたって話なのよ。
妙に斜めのカットが多い。
しょうがないかなー
だけど私のモニターは未だに横長ではないのよ。
しかもこれ何年前のだよ。
ヤフオクで3千円くらいで落札したもんだけどな。


なんか部屋が暑いの。
寝苦しそうなのよ。
そういうときは眠くなるまで起きてる方が良さそうなのよね。
あとは換気してみるか?
そのくらいしか解決法はないぞ。