生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

4月が始まったねぇ

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは6時半だった。


4月になりましたね。
袋小路定例会のお話ですが、
5月分は6日当選してました。
時間と場所は一緒ね。
入金は金曜日の予定。
そしたらTwiplaとか用意しましょう。
ゲームマーケットの日だけど、あまり影響ないかな?

そして6月は3日に予約を入れた。
抽選通ったらこの日に開催ね。

そんで次の日曜日に定例会します。
これで15年目ね。
参加人数はどうだろうか?
オオバコやってるからそんなに多くないのかな?
両方に顔出す人もいないだろ。
それでも60〜70人くらいなんじゃないかと。


事故車の話を聞いたんですよ。
中古車の中には、こういう車があったりもするそうです。
ホントに事故起こして、修理して中古車ってことで
売ってるのもあれば、中で自殺してたなんて車も
事故車ってことで扱うらしいです。

そんな後者の事故車ですが、こりゃ車は傷んでないわけで。
そうすると売れるわけですよ。
それでもこういう車ってのは死亡証書みたいなものが
くっついて回るらしいんですが、それが消えちゃうことも
あったりするんだとか。

そしてこういう車って出るんですよ。
アレが。
そんな車手放すでしょ。
だけどきれいだから売れるわけで。
こうやってぐるぐるしてる車もあるんだってさ。


陰謀の本は本能寺の変
こいつの研究してる学者はいねぇって話もありましたが、
ここいら辺の史料がほとんどないんだってさ。
書物はいっぱいあるけど、信憑性が疑わしいものばかりだとか。
史料がほとんどないのは、光秀がすぐ負けちゃったから。
書簡やら頻発してたはずなのに、仲間だと思われて
連座させられるのが嫌だからって廃棄されてるんじゃないかと。
中国大返しがなければ、もっと時間的余裕はあったはずだから、
書簡の数ももっと多かったと思うし。
日本史最大のミステリーと言われてる所以はそこら辺らしい。

そんでこの本では、原因はどこにあるのかって説と
誰が黒幕なのかって説について書かれておりました。
信長のライバルが正親町天皇ってのは新しかったなぁ。
そんで朝廷黒幕説ってのは今は廃れてるみたいね。
イエズス会説ってのはちょっとどうかと・・・

そんでこの本、たぶんだけどあとは
関ケ原で終わりじゃないかなぁ?


ローカル路線バスの正解が出てましたね。
2日目をどうクリアするかってのが今回の山場だったかと
思うのですが、バスを待っててもそんなに変わらなかったのね。
だけどやってる方としては、待つより歩いた方が不安はないよね。
しかし2日目に20キロ以上歩いてるのか。
そりゃしんどいわなぁ。


亜子ルートなんだけどさ、海に行くシーンがあるの。
それはよくある話なんだけどね。
海があって砂浜があるのはいい。
その先に超高層ビル群が見えるって、ここどこ?
ハワイと新宿足しちゃったような背景なんだけど?


ウマ娘
確かにこりゃ府中競馬場だわ。
ウィニングライブってなに?
そしてメンコしてるのがふつーにいたぞ。
グラサンのはブリンカーってことかな?
シャドーロールとかあるのかしら?
元はアプリのゲームなんだろうねぇ。


警察から電話があったそうな。
またこの地域でオレオレ詐欺らしい電話があったらしい。
今度のは捜査二課を名乗って、個人情報を引き出し、
暗証番号を聞いた上でカードを預かるってパターンらしい。
被害は出てないらしいけどね。


月曜日です。
だけど例会報告を作らなくていい日です。
どうも月曜日ってーとこれが恒例みたいになってましてねぇ。
土曜日にイベントはしたんだけどな。
そんで桜の写真を撮影したんだけど、
Twiiterにはアップできませんでした。
なんでも重量オーバーだってさ。
1つの写真なのに3M以上あったみたい。


そろそろ4月のアニメも始まりました。
いろいろ始まってますが、チェックし始めると
止まらなくなりますなぁ。
どっかで取捨選択をしていかないといけませぬ。
全部見てたら寝る時間なくなるし。