生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

体重を落としていく方向で動かないとあかんか

0時半には寝ました。
起きたのは6時半。


よく考えてみると、次の木曜日はライトゲーム会。
何も持ち込むゲームについて考えてないなぁ。
そこら辺にあるのかき集めるだけで成立はするんだが。
それに持ち込まれるゲームも多いだろうし、
スタッフも頑張ってくれるはず。
私が何もしなくても成立するはずなんだ。
「はず」が多いけど。

相変わらず参加人数の予想は難しいです。
去年もGWにライトゲーム会やってますが、
参加人数は22名。
おそらくGMと被ってたことと、午前+午後での
開催だったのが原因だったかな?
ちなみに2年前も5月3日にライトゲーム会をしてますが、
このときは43名集まってて、初参加も12名いたようです。
宝石のきらめきがめちゃんこ遊ばれてたようですわ。
ここから類推してくださいな。

ちなみに週末の鉄道ゲーム会とチャレンジゲーム会は
かなり少ないかなと思っています。
15人来たら大入りなんじゃないかしら?


将軍様はふつーにテキストが楽しいので
読み進めるのに苦慮しなくていいねぇ。
テキストのきっついのは投げたくなるんだわ。

BGMが暴れん坊将軍風なのは狙ってるよな。


いちおーコストコフェアなるものは見てきたよ。
1.5リットルのティラミス見て、気持ちは折れました。
なんだろうこれは?
そんなに要らないし。
確かにコストコは魔窟だと呼ばれる所以がわかりますわ。
あの量はテンションこそ上がりますが、
買って帰った後のことを想像するとねぇ。
1.5リットルのティラミスはふつーの冷蔵庫には入らないぞー
おそらくコストコに行く人は私と同じような気持ちになって、
お店でうーんうーん悩んでいるのかもしれませんなぁ。
数人で行ってシェアするって話も聞くけど、
それが現実的な落としどころなのかもしれません。

そんなわけで上のダイソーで名札買って移動。
ぼんごの前も通ったけど、すげー行列でした。
やっぱりテレビ効果はでかいな。

あとは近所のスーパーに寄って、
チキンラーメン買った。
チキンラーメンにご飯が入ってるのも
売ってたので購入したが、どんな味なんだろうか?
カップヌードルにごはんが入ってるやつが以前あったけど、
それに近いものかしら?
食べてみたけど、なんか食べづらい。
なんか飲む感じだな。
そして米が気管に入るんだよな。
2粒出てきた。
味は悪くないと思ったけど。


黒猫さんだけど、イベント全部片付いてしまいました。
高難易度のは無理でしたがね。
シナリオは相変わらず進んでいません。
ガチャは回してもキャラは引けません。
特に雷が弱すぎて。

そしたら今日からまたイベント始まってた。
GW用かな?


インスタントコーヒー買ったらスティックコーヒーが
ついてきたのがあったので、そいつを開封して飲んでみたら、
こいつはどうもブラックだねぇ。
いつものスティックタイプと同じノリでしたわ。


メンバーって言われるともう笑っちゃってさぁ。


ヒントをもうひとつ、というゲームのルールも確認。
ワード系のゲームだね。
1つのカードの表と裏に表記があるのは面白いな。
そしてヒントを出すのも難しいし、毎回回答しなきゃ
ならないってのもつらいねぇ。
最初から当たるかなぁ?
理不尽にマイナス点が増えそうだけど。
これはチャレンジじゃなくても遊べそうね。
とりあえずチャレンジで出してみて、
好評ならライトで使ってもいいね。
20分くらいのゲーム、と書いてあったし。
ルールが少ないのもとてもいいことだ。


六角形のタイルばかり集めたヘキサタイルゲーム会とか、
HEXゲーム会ってのはできるかもしれないねぇ。
後者の場合はウォーゲームの香りもしますけど、
こういうマップのゲームって多々あるので。

持ってるゲームだとどんなのが該当するかなぁ?
カタンは当たり前でしょ。
サムライ、ハチエンダ、18xxも入るのか。
テラ・ミスティカや俺のサカナもOKになるねぇ。
インジーニアスはどうだろう?
判断は微妙なところか。

そしてこのジャンルは多いぞ。
テラフォーミング・マーズにヘブン&エール。
ブルゴーニュ、キーフラワーシリーズも全部そうだな。
さるやま?


そろそろ月末。
来月分の会場費の支払いなんだけど、
諸事情あって1日にしか行けそうにないの。

あとは週末大変そうなので、月曜日はおとなしくしてる予定。


久しぶりに電妄が落ちてしまったので、再放送でいいや。
なんか今日はお腹も張ってる感じがします。
なんでだろう?
食べすぎた感はないんだけどねぇ。