生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そろそろ電池が切れる

23時半くらいに寝たぞ。
起きたのは6時。


ヤフオクのハーベストが37500円で落札だと?
数年前にだんご大家族ってゲームをGMで売ったんだが、
懐かしい話だなぁ。
実はルール一緒なんだよねー
ジョイゲームズの在庫にも数年寝てたそうだけど、
もうないんだとか。


会場予約しようと行ってみたけど、
埋まってましたわ。
なので5月最終週はナシ。
かるたは確認してないけど、欲しければチェックはするよ。

そして明日明後日の告知を早朝にするやつ。
誰が見てるのかねぇ?
どっちもそんなに人来ないから、
わざわざ告知する必要もないのかもね。
だってこういうのって、どうしても来たい人と
それ以外しかいないんだから。


自転車パンクしました。
工事現場の前を通ったら、ガガガって音が
後輪から聞こえてきて、すぐに空気が抜けたのね。
こりゃパンクだと一瞬で理解。
こういうのって工事現場に文句言ってもいいのかね?

帰宅してパンク修理。
ウチにはパンク修理のキット(100円)があるのだ。
まず空気を入れて、どこがパンクしてるのか場所を
特定しようとしたんだが、わからない。
耳を近づけても、空気が漏れる音がしない。
後輪全体のゴムが削れてる感じなんだよね。
なんかやすりみたいなものを踏んだのかな?
とにかく原因部分を特定しないと先に進まないので、
本体からチューブを外して空気を少し入れ、
水没させて確認してみました。
穴が開いてれば気泡が出るはずだからね。
そしたらわかったんだけどさ、やっぱり空気入れる部分の
裏側が破れてたわけさ。
だから本体から外さないと修理できないんだよなー
タイヤもこの部分が一番削れてるように感じたし。
紙やすりで平らにして、ゴムのりを塗ろうとしたら
まさかの空ですよ。
空なら捨てとけやー
家の中探したら、木工用ボンドは出てきた。
おしい。
それじゃないんだ。
しかし瞬間接着剤も発見。
ゴムにも塗布できるようなので、こいつで。
ゴムのりだと塗布して5分くらい待つんだけど、
これはすぐ貼っていいよね。
ついでに指にも塗ったけど、よくある話。
そして元に戻して終了。
久々にこんな作業したわ。
たぶん自転車持ってくと1000円くらいの工賃だと思うけど、
自分でやってみるのもいいことだと思います。
ときどきやらないと忘れるので。
ちなみに私の場合、子供の頃にしょっちゅうパンクしてまして、
そのたびに自転車屋に通ってましたので、
そのときの記憶が残ってるんですわ。
作業の流れ全部覚えちゃった。
記憶に残るくらいパンクしたってのも悲しいけどな。
そいでちょいと怪我もした。
慣れてない作業だしねぇ。


先日のUSBスピーカーを直付けならどうかと試してみたけど、
ボリュームを20にしても100にしてもあまり変わらんな。
今のスピーカーがダメになったらこういう感じかな?


将軍様はお年頃。
桃太郎侍も入ってたし、佐々木助次郎ってのもいた。
いろいろ混じってるな。
さすがに木枯し紋次郎とか旗本退屈男とか
月影兵庫までは出てこないと思うが。
鞍馬天狗眠狂四郎なんて時代劇のヒーローもいたんだけど、
さすがに知らない人も多いだろうねぇ。

そんで旗本屋敷での捕り物に御用提灯持った
町方がやってくるんですが、こんなことありませんので。
旗本の取り締まりは目付と決まってまして、
町方は武家には手が出せなかったんですわ。


今日は吉祥寺まで行ってきたの。
とちゅーで100円ショップに寄って瞬間接着剤を買い、
銀行に100円玉を預けようとしたら時間切れだったりは
したんだけどね。

今回はえだメンバーの就職記念ってことで、
私がずっと肉を焼いておりました。
私はずっともっこり飲んでたので、そんなに酔ってない。
最後は黒くて太い奴だし。

ココでの話はまた例のあれ。

・何だ9グリって?
・ココスの変
・8:2で悪い
・先輩がろくでもない
・穴開けるやつ
・評価っていくらでも下がるのね
・明日のこと
・みんなで女子会
スマホ貸し出し
・実は裏では細かいことしてるのよ
・SEに必要な言語は日本語
・必ず証拠は残せ
・楽なケースもたまにはある
・「あと太るから」
・そろそろダイエット部
・TKG、うどん、カレーはお見舞いした
・HRKは何してるんだ?

まーこんなところか。
どうしても酔っぱらってると本性は出るな。
多方面に迷惑はかけたかもしれん。

そんでご一行はまだ西荻窪で飲むとゆーので、
私だけ離脱して帰ってきたよ。
なぜなら明日が早いからだ。
それがないなら好き勝手してただろうけど。
やっぱ最低限の責任感はあるよな。
あんだけ告知して明日いないってのはマズいし。
信用問題になるもんな。

んな訳で中央線でちょいと寝たけど、
四谷で起きたからセーフ。
御茶ノ水で降りたんだが、隣を歩いてた20代くらいの
女性が歩きながら吐瀉りやがりましてね。
しかもそのまま平然と歩いてるわけ。
どういう神経してるんでしょう?
こっちに被害がなかったのは救いだけどさ。

ふらふらしながらも何とか茗荷谷で降りて、
おうちに帰ってきましたよ。
そんでこんな文章が書けるんですがね。
途中で自動販売機に寄って、南アルプススパークリングっての
買ったんだけど、レモン味の炭酸水だな。
小銭がなかったのでパスモで。
実は100円玉を50枚持ってたので、肉屋の支払いを
これで済まそうかとも思ったけど、嫌われるよな。


さすがにこうも酔っぱらってると入浴は危ないので、
明日の朝にシャワーなりなんなりで対応しよう。
じゃないと危ない。
朝風呂ってのも魅力だけどな。
そのときには二日酔いじゃないのが理想だけど。

そんでもってもう用事もないので寝るフェイズなんだけど、
眠くないんだよな。
エロゲでも進めて、いい時間になったら床入りしますかね。